覚悟がなかなか決まらない時の心のブロック。 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。



婚活マインドコーチ松島  ゆかです♡



おしゃれ松島 ゆか♡自己紹介                                    おしゃれ婚活ストーリー全編                                     115回の婚活で34番目にデートした彼と結婚するまでのストーリー





過去の人気記事、再アップです✨






私のブログや講座でも
覚悟の話はよくするんですが、



どうやったら
覚悟が決まるのか
悩んでる方が多いので


今日はそれについて
お伝えしますね。






『婚活始めようか迷っている』

『意中の人とお付き合いしたい』

『彼と結婚したいけど、言い出せない』




結婚したいと望みながら、


行動できないのは、




失敗するのが
怖いから。
なんですよね。



お金も時間も労力も使ったのに
うまくいかなかったらどうしよう…


彼に好意を伝えて
フラれたらカッコ悪い…


彼に結婚の話をして
引かれたら私生きていけない…





そう、


傷付きたくないだけ

すごくわかるよ、その気持ち。



だから


失敗して損をしたくないという
損得勘定=
リスクヘッジ
を考えてしまうんです。




でも、この思考が消えない限り


いつまでも行動できないし、
覚悟が決まらない💦




で・ね、


考えてみて欲しいのは、

行動の結果、失敗することよりも



自分の望みに対して
迷い悩みつつも
何も行動しないこと


これが一番の失敗なんです!





そう思ったら
失敗って
そんなに悪いことなのか?





失敗したから成功に近付くこと
失敗したから初めて気付くこと




失敗してこっちを得る方が
後々、成果に繋がりやすいですよね?




だって仮にもしダメでも
『じゃあ次にどうするか?』
って考えればいいだけだし、



やり方や手段を変えて
シンプルに
また頑張ればいいだけ。




損得で失敗を恐れているうちは

厳しいけど
現実は何も変わりません。





痛みなくして
成長は有り得ないけど

失敗したからといって
何も失いません。



傷付いても
損をしてもいいから

これを叶えたい❗




って本気で思えた時


本当の覚悟が決まりますよ。







関連ブログ








お知らせ

【ハッピー婚活♡セッション】、及び
新規のお客様のセッションは
現在休止させていただいています。

準備が整いましたら
再募集いたしますのでお待ちくださいね!


yuka







松島ゆか公式LINEアカウント

お友だち登録してくれた方に

二つのPDFプレゼント中♡


ご登録はコチラから心
友だち追加