2回目の結婚記念日でした。 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚6年目、4歳&0歳女児のママ。




婚活コンサルタント/コーチ
松島 ゆかです











5月19日、結婚記念日でした。




昨年、式場のホテルから

ホテル一泊ご招待を頂いていたのですが、




昨年は私が入院していた為、泣く泣く延期…
(5月19日に退院しました)


今年はコロナでホテルが休業し、延期…


というわけで、

今年も結婚記念日はおうちで過ごしました。








2年前、結婚する時に

両親から

こんな言葉を掛けて貰ったのを

思い出しました。




お互いの立場や気持ちを

理解し合える関係でいてね。




これ、言葉にすると簡単だけど、

自分に余裕やゆとりがない時、

ついつい忘れそうになります。




余裕がなく、

自分のことしか考えられなくなり、

相手のことを想像できなくなる。

相手に何も言わず、

自分だけで許容量以上のことを

しようとしてしまう。



そんな時、なかなか

相手のことまで考えられない。




そんな状況が続くと

婚活も結婚も

パートナーともうまくはいきません。



それでは、本末転倒ですよね。





いつも心にゆとりを

持つことを心掛けながら

許容量以上に頑張りすぎず、

相手の背景を想像し、考えてみる。



自分で勝手に思い込まず、

相手に確認しながら、

頼ったりお願いしてみる。




これだけで、

幸せなパートナーシップを築けます。




結婚しないと幸せになれない


わけではありません。


一人でだって幸せにはなれます。



でも、あえて結婚することを選択するのなら、



一人でも幸せ♡

二人でいるともっと幸せ♡




その考えこそが

結婚しても幸せな生活を送ることができ、

より人生を豊かにしてくれます。


今日は自戒を込めて。笑

発信してみました。




結婚生活は3年目に突入し、

婚活のお仕事は、もうすぐ2年になります。



これからも、

自分を愛し、

自分ともパートナーとも

信頼関係を心地よく築き、

未来を切り開いていける幸せな女性


たくさん増やしていきます!





現在、新しいプログラム、新しいコンサルを

考えています。



公式LINEから先行案内をしますので、

お知らせを見逃したくない方は

登録しておいてくださいね。



yuka,










松島 ゆか💗公式LINE
ドキドキ継続プログラム、コンサルの先行案内
ドキドキ公式LINEだけの秘密の婚活&私生活トーク


お友だち登録してくれた方に

婚活2大PDFプレゼント中♡
最高に婚活が上手くいく♡
婚活必勝法PDF

もう婚活に悩まない!
婚活診断♡シートPDF


ご登録はコチラから
(5秒で登録完了♪)
友だち追加


こちらもぜひフォローしてねドキドキ