婚活ストーリー10 いつも『運命は後付け』 | 33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!結婚不適合者と呼ばれた彼からプロポーズを引き出すまで

33歳婚活迷子が本気婚活!34番目にデートした周りからは結婚不適合者と呼ばれていた彼と結婚しました♡
現在、婚活コンサルタント/コーチとして、自分を生きて、未来を切り開く婚活塾「プロポーズ・マインド塾」主宰 。
結婚7年目、4歳&1歳女児のママ。


こんばんは  yukaです

婚活を経て  現在婚約中
今春入籍予定です




************

前回のあらすじ



聞いてた話と全然違う
カオスな状態のパーティー。。。
※20~50代くらいの老若男女集まったようなパーティー笑


でも肩の力を抜いて
気楽にリラックスして
友人達とお話していました

そんな中
ふと斜めを向くと
彼(婚約者)がいました

60名近く人がいる中で先に目に入るって
すごいなぁと思うんですが



『話しかけてくれたらいいなぁ』なんてほのかな気持ちを抱きました


その後他の男性達とも
お話しが一段落し

友人達とブレイクタイム
ビュッフェのナポリタンを頬張っていたら



彼と彼の友人が話しかけてくれました…笑



『お食事中、話しかけてすみません💦💦』


申し訳なさそうに気遣ってくれる
友人と彼


そんな初対面で
すごく恥ずかしかったですが


お話してくれてるその姿や
一緒に話していて
なんとなく
『嫌じゃない』
という気持ちが芽生えました



仕事の話
好きな食べ物の話や
お肉の食べ歩きをしてる話      など

当たり障りない内容だったけど


なんか『心地が悪くなかった』
むしろ良かった…

この後   帰りの電車の中で
お礼のLINEを送るのですが


『今度お肉連れてってくださいね(*^^*)』
と軽~く投げ掛けました





そんな感じで
最初っから『運命的』だ!!

と感じていたわけではありません。。




『いい人で嫌な感じがしなかったなぁ』くらいでした


最初から前のめりに
気持ちを高ぶらせてしまうと

たまに後で痛い目に会います…(経験済み)


だから
『運命は後付けくらいがいいんです

そういう方がうまくいきます^ ^





そして
こちらから軽~く
メッセージを投げてみる


もちろん返信は期待しません



待てど  待てど…

返事が来なかったり
もし既読スルーされたら…?!💦💦


と焦るも知れませんが


それは
『返事がないのが答え』の場合も。。。


その場合   さっさと見切りつけて
軽やかにと次に行くべし。



なので
【待たず  焦らず   期待せず
いつも心軽~くいるんです


そうするとLINEがポンポン返ってきます!






そして気になる彼の場合は…


返信即答でした。。。笑




今日のお礼
『お肉いつ行きますか?!(*^^*)
僕はいつでも空いてます。笑』

と。。。




出逢って3日後(早い)
二人でお肉を食べに行くのでした。。。






続く…



yuka,