金沢市・野々市市・白山市

妊娠中から産後もずっとひとりぼっちにしない!

自分を満たし、家族への愛情120%注ぐママに!

がんばり屋ママの力をほどく

ヨガインストラクター ささいわかこです。

 

 

 

妊娠中、目が疲れやすくて

仕事に集中できません!

 

 

 

妊娠8ヶ月の妊婦さんのお悩み。

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

妊娠中は、

長時間PC作業したりしていると

目が疲れやすかったり、

 

仕事をしていると

注意力が低下してミスしたりと

 

妊娠前は当たり前のように

できていたことが

できなくなりますよね。

 

 

私も娘を妊娠中はそうでした。

 

 

本を読もうと思っても、

すぐに目が疲れたり、

集中して読めなかったり。

 

スマホを見たり、

PC作業をするのもしんどかった。

 

 

これって、

妊娠してたら当たり前の症状なんです!

 

 

 

 

 

 

交感神経と副交感神経は、

聞いたことありますか?

 

 

2つ合わせて

自律神経と呼ぶんですが、

コレが関係してるんです!!

 

 

ちなみに交感神経は、

集中したり、活動したり、

緊張したりするときに働いて、

 

 

副交感神経は、

リラックスしてる時に働くんです。

 

 

 

ちなみに、

目を使ったり、頭を使う作業は、

交感神経が優位に立ちます。

 

 

 

妊娠中はね。

赤ちゃんを育てるために

副交感神経が優位になりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

だからね。

目が疲れやすかったり、

集中できないのは

妊婦さんの自然な姿♡

 

 

 

できないことで

自分を責めなくていい。

 

 

 

 

こういうときは、

集中する時間を減らしたり、

仕事の仕方を変えたり、

あとは・・・・

運転する時間を短くしてみたり、

工夫してみてね。

 

 

 

そんな妊娠中の体や心のお悩みを

マタニティヨガで解決し、

出産準備ワークで出産の不安を解消する

プライベートマタニティヨガの詳細は

コチラです

↓↓↓

 

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての妊娠は、

分からないことだらけ。

 

 

周りに聞きたいけど聞けない

お悩みを一緒に解決できたら、

うれしいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

先週の人気記事   

 

星逆子が改善できる3つの方法

 

星冷えの落とし穴は、こんな所にもあった!?   

 

星逆子の赤ちゃんがママに伝えたいメッセージとは?

 

 

 


☆【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ☆
 

 

4/15(月)10:00~11:10 満席
4/19(水)10:00~11:10 満席
4/24(水)10:00~11:10 満席
5/16(木)10:00~11:10 満席
5/23(水)10:00~11:10 満席
5/30(水)10:00~11:10 満席


4月5月も満席でした。

 

 

レッスンの詳細はコチラ

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ