金沢市・野々市市・白山市 

妊婦さん&産後ママのためのヨガ教室

妊娠中から産後もずっとひとりぼっちにしない!

自分を満たし、家族への愛情120%注ぐママに!

がんばり屋ママの力をほどく

ヨガインストラクター ささいわかこです。

 

 

 

 

炊きたてのごはんの匂いを嗅いだだけで、

『う゛っっ・・・気持ち悪い!』って

トイレに駆け込んで、吐いてしまう。

 

 

 

やっと気持ち悪いのが落ち着いたと思って

少し何か食べたら、

また急に気持ち悪くなって

吐いてしまう。

 

 

 

食べようと思っても

思うように食べられない。

 

 

トイレで吐き続けるつわり、

しんどいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も娘を妊娠した時、

妊娠3ヶ月でつわりが始まって、

安定期入った妊娠5ヶ月まで

苦しんでました。

 

 

白いごはんが食べられなくて、

かろうじて食べられたのは、

トマトとそうめんと柑橘系の果物!

 

 

体重も3キロくらい落ちましたよ(T_T)

 

 

 

この時期、

インストラクターの仕事も続けていたから

思うように動けない自分への

苛立ちもあって、メンタルもやられてました。

 

 

 

だから、

まったくつわりがない妊婦さんが

ホントにうらやましかったです。

 

 

 

 

 

 

 

つわりは、

体もメンタルもしんどいですよね。

 

 

私も体験して分かりました。

 

 

だからムリしないで

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

そんなつわりで食欲がない時に

よく自分で作っていた

手作りのミネラルウォーターを

今日は紹介しますね。

 

 

材料は、シンプルです!!

 

 

 

ミネラルウォーター500mlに

天日塩1つまみと黒糖を少し入れて、

レモンなど柑橘系のしぼり汁を

お好みで加えるだけ!

 

 

 

塩は、精製された塩じゃなくて

昔ながら製法で作られた天日塩を

ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

天日塩と黒糖には、

ミネラルがたくさん含まれているんですよ。

 

 

 

ミネラルは、体を作ったり、

エネルギーを生み出すから

赤ちゃんを育てている妊婦さんには

ぜひ摂ってほしい大切な栄養素!

 

 

 

 

 

 

 

つわりで気を付けるのは、

脱水症状になることなんです!

 

 

 

つわりでしんどい時は、

ムリして食べなくていいから、

お水とミネラルたっぷり入った天日塩を

しっかり摂るようにしてくださいね。

 

 

 

私は、これでなんとか

ツラいつわりを乗り切りましたよ。

 

 

 

そんなつわりでこわばった体をほぐして、

落ち込みがちな気分も晴れる!!

安定期から始められる

マタニティヨガの詳細はコチラ

↓↓↓

 

 

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりがしんどいと、

『お腹の赤ちゃん、大丈夫かな?』

って心配になりますよね。

 

 

それと同時に、

ママも体と心がとても不安定な状態に

陥りやすくなります。

 

 

そんなつわりで苦しんでいるママたちの

お役に立てたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ☆
 

 

4/15(月)10:00~11:10 満席
4/19(水)10:00~11:10 満席
4/24(水)10:00~11:10 満席
5/16(木)10:00~11:10 満席
5/23(水)10:00~11:10 満席
5/30(水)10:00~11:10 満席


4月5月も満席でした。

 

 

講座の詳細はコチラ

↓↓↓

【4ヶ月ぶり募集開始♡個別レッスン】心にゆとりを手に入れて妊婦生活を楽しむためのマタニティヨガ