MYストーリー第⑤話 | [愛知・オンライン]☆イライラ・ガミガミ教育ママからコーチングを学んで子育ても自分の人生も楽しむママに☆

[愛知・オンライン]☆イライラ・ガミガミ教育ママからコーチングを学んで子育ても自分の人生も楽しむママに☆

ママの決断と自由を応援!!
ママの心の軸と子育ての軸を整えるコーチをしています。
もっと楽しく子育てできる!人生を楽しむ背中を見せる!
こんなママが増えたら世界はもっと幸せに溢れる!!という想いを胸に活動しています!【愛知・全国・オンライン】

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
イライラガミガミ教育ママから
子育てコーチングで子育ても自分の人生も
楽しむママに
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

日本キッズコーチング協会
キッズコーチング®︎ エキスパート
ハッピーオーラがあふれる自分になる講座
 認定講師
mamaライフバランスプロジェクト
公式アンバサダー

とりい あさかです!
初めましての方はこちら右差し自己紹介

とりいあさかStoryも今日で第5話目!

8話位に納めようと思っているので

もう一息です笑っ

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます♡

 

 

 第1話〜第4話

見逃した方はこちらをど~ぞ↓↓

 

第1話

 https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574442609.html



第2話

 https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574443131.html



第3話

https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574443817.html


 

第4話

 https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574449208.html

 

 

 

高校で真の友人を得た私おねがい

 

 

 

 

看護師を目指し受験に挑みました!

 


 

 

その後のお話

どうぞお付き合いください♡

 

 

 

 

 

 

さて、看護学部合格を目指して

受験に挑んだわけですが

 

結果は

 

 

 

 

惨敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

勉強に関しては

そこそこの成績で

困ったことはなかったので

 

 

 



ことごとく届く不合格通知に

挫折感を感じました

 

 

 



県外を希望していたのですが

浪人したら自宅通学しか無理!!

 




と親に言われたので

 

 




それならまた受験勉強するのは嫌だ!

と、唯一受かった看護学校に進学することを

決めましたガーン

 

 




こんなはずじゃなかったのにな~

とキャンパスライフを満喫している友達を尻目に

 




うつうつとした気持ちを持ちながらも

また気の合う友人とも巡り合い

 

 




大量の課題と実習に追われながら

学生生活を送りましたニヤニヤ

 

 

 




職に困らないようにと選んだ

看護師の道でしたが

患者様と触れ合うたびに

癒され元気づけられ感謝され

 

 




やりがいや充実感そして

責任感を教えていただきました

 

 







看護師の道を選んでよかった!!

この道で頑張っていくんだ!!

 

 



そう決意し挑んだ国家資格試験

 

 

 

大学受験の二の舞になるものか!

と、悔しさを活かして猛勉強

 

 




 

 

見事国家資格取得となりました💮

 


 

 



第一志望の病院に就職し

晴れて看護師となった私が

希望した科は

 

 



ICU(集中治療室)と小児科

 

 

 

 

命の最前線で患者様に必死に寄り添う

ICUの看護師さんの姿に憧れ

その環境でしっかり学びたい思いと

 

 





実習で病気と闘う子供たちと

たくさんのことを抱えながら

子供を支えるご家族

 

 




その姿に心打たれ

サポートしていきたい想い

 

 

 



迷いに迷い

はじめは最前線でしっかり学ぶことを決意し

ICUと第一希望としました

 

 



素直に自分のやりたいことに

従ったんですね

 

 

 

自分がやりたいことは何か

 

 




ここで考えがちなのが

何ができるか

に意識が向き

やりたいことがわからなくなってしまう

 



できることから考えていく

それもありだとは思いますが

 




まずは

できるかではなく

やりたい

に注目すること

 

 




それでもやっぱり

やりたいことがわからなーい!!チュー

というときは

 

 

 




一度自分の過去を深掘りして

深掘りして、深掘りして、深掘りして…

嫌なこともぜ〜んぶ

書き出して見てください!

 

 

 




自分のやりたいこと

きっとどこかに眠っていますよ!

 


 

 

 

 




さてさて

第一希望が通り

ICUで看護師の一歩を踏み出すことになった私

 

 

そこで

大学受験の時よりも

はるかに大きい挫折を

味わこととなるのです、、、ポーン

 

 

 

 

 

続きはまた明日第6話お楽しみに!

今日もお読みいただきありがとうございました♡