MYストーリー第③話 | [愛知・オンライン]☆イライラ・ガミガミ教育ママからコーチングを学んで子育ても自分の人生も楽しむママに☆

[愛知・オンライン]☆イライラ・ガミガミ教育ママからコーチングを学んで子育ても自分の人生も楽しむママに☆

ママの決断と自由を応援!!
ママの心の軸と子育ての軸を整えるコーチをしています。
もっと楽しく子育てできる!人生を楽しむ背中を見せる!
こんなママが増えたら世界はもっと幸せに溢れる!!という想いを胸に活動しています!【愛知・全国・オンライン】

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
イライラガミガミ教育ママから
子育てコーチングで子育ても自分の人生も
楽しむママに
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

日本キッズコーチング協会
キッズコーチング®︎ エキスパート
ハッピーオーラがあふれる自分になる講座
 認定講師
mamaライフバランスプロジェクト
公式アンバサダー

とりい あさかです!
初めましての方はこちら右差し自己紹介



自分のStoryを書き始めて第3話目!

まだまだお付き合い

よろしくお願いしますね♡

 

 

第1話

https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574442609.html

 

第2話

 https://ameblo.jp/happy-mam2011/entry-12574443131.html

 

 

 

 

 

第3話はどんでん返しをくらった

中学時代です…ゲッソリ


 

 

 

 

 

どうぞお付き合いください♡

 


 

 

 

 

中学校に入学!

ブレザーにネクタイ

4畳半の和室の押し入れをぶち抜き

勉強机を置いた

斬新な一人部屋

 

 



ワクワクと胸躍る生活の始まりラブ

と、思いきや

 

 




進学した地元の中学は

市内でもワースト1を争う

ヤンキー中学ポーン

 

 






入学式の次の日に

「あいさつがない!!」

と、1年生の教室に

殴り込みにきた3年生笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 




漫画のようなショッキングな出来事に

中学校はなんて恐ろしいところなんだ

と、不安でいっぱいになりましたが

 

 

 




やりたくて入ったバレー部の先輩は

みんな優しくてかわいがってもらうことができ

 

 

 



部活に勉強に励む

普通の中学生活を

送っていました

 

当時はめっちゃダサいユニフォームでしたが

今はオシャレになりましたよね笑っ

 





そして

1学期が終わろうとするころ

私の人生が変わる出来事が

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

父親の名古屋への転勤

 

 

 

 

期限付きでなかったことから

2年生になる春休みに

愛知県へ引っ越しをしました

 

 

 

 




なんだかしゃべる言葉が微妙に違う

『超〜』とか言ってるし

スカートの丈も短い

(東京では膝ギリギリ、こっちではすねの真ん中あたり)

 

 




2年生という中途半端な時期

東京から来た

ということで好奇の目にさらされました

 

 



それでもバレー部に入部し

一緒に通学するお友達もでき

普通に生活していたつもりだったんですよね

 

 




そう




卒業式までは、、、

 

 

 




卒業式にお友達(だと思ってた)に

いわれた言葉

 

 

 

 

「いじめてたの全然きがつかないんだもん笑」

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーポーンポーンポーン

マジっすか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう衝撃の一言笑い泣き

 

 


特別何か嫌がらせや

言葉の暴力をあびたわけでは

ありませんでした





だから余計に『なぜ⁉︎仲良くしてのに⁉︎』

と、理解できなかったんですね





今の私なら

【気がつかないなんて私凄いやん爆笑

って思えるけど





思春期真っ只中の

友達が全てな時







好きな子の話したことも

成績の話したことも

 

 





全部陰で笑われたりしてたんだな、、、

 

 

 



そう思ったら

人を信用できなくなくなりました

 

 



弱みを見せちゃいけないんだ!!

弱みを見せたら付け込まれちゃうんだ

 

 

 


そんなんことを心に誓い中学を卒業しました🌸

 

 

 


ここから十数年続く

強がりの鎧をかぶった日でもありました

 

 

 

 



ここから私は

毒舌キャラへと変化していきます

 





自分の弱いところを見せないように

強がりの鎧を着て

毒舌という武器で自分を守っていく

 





ちょうど毒舌コメンテーターが流行っていて

そんなこともありながら

JK時代に入っていきます照れ

 

 

 

 


続きは第4話へ〜

本日もお読みいただきありがとうございました♡