【セミナー講師レポート】面白くてわかりやすい!!が私のモットー♬ | 大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:上本町・谷町九丁目
「メイクを変えて人生も変えたい✨」あなたをサポート!!プリズムライトのこみ山えい子です。
 
 

私がメイク講師をしているラピスアカデミー(株式会社ラピス)の仕事として、

12月上旬、某ITメーカーのビジネスパートナーコミュニティでメイクセミナーを担当いたしました。

 

 この日の様子はラピスアカデミーのblogにも掲載されました


50名さまを超える参加者の前で90分間で

✨美人度アップ!開運メイクセミナー💄✨

というテーマで

美人度はもちろん運気までアップできるメイクの秘訣をお伝えしました❣️

 


私がセミナーを行う時に意識している事は
【面白くてわかりやすい‼️】です。

 

嬉しい事に皆さまが60分もの長い講義の時間を前のめりで笑顔で頷きながら聞いて下さったり時に大爆笑してくださったり♡

その後の30分間のメイク実演では、モデルになって頂ける4名の方も、直ぐに挙手して下さいました。

 

この様に興味を持って下さることが、嬉しくて舞い上がりそうなところを

落ち着いて(笑)メイク実演いたしました。

 

セミナー後も沢山の方からのご質問にお応えすることもでき、とても嬉しかったです。

 

 

セミナーから数日経ち皆さまからのアンケート結果が届きました。

 

見た瞬間に胸がいっぱいになり涙が溢れました✨

 

【理解度・有益度ともに95%を超える】高評価をいただけたのです✨

 

ご感想としては

 

〇とても興味深く楽しいセミナー

〇明日から実践できそうな内容

〇とてもわかりやすかった

〇先生のトークが面白かった

〇パーツごとのメイクの仕方が興味深かった

〇おススメのコスメや道具を教えてもらえてよかった

〇眉メイクが参考になった

〇自分のメイクを見直す機会になった

メイクの基礎がわかった

 

 

はぁ〜〜〜。。。

ありがたきお言葉が多くて講師冥利に尽きます✨

 

 

このような機会をくださいました

某ITメーカーのご担当者の皆さま

ラピスアカデミー花岡校長には心より感謝いたします。

 

 

また、ご参加下さいました皆さまが真剣な眼差しで聞いて下さいました事も心よりお礼申し上げます。

 

 

私の宝物となった皆さまからのお声を胸に

これからもメイクって楽しい♬をお伝えして参りたいと思います💄