【福岡県糸島市レポその②】「好き」をとことん追求する。 | 大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」



{27332319-C04E-40AC-AF2D-1652B8CD4EBA}



~あなたらしさと出逢う瞬間
きらめく笑顔と自信があふれます~

プリズムライトのこみ山えい子です✨


前回記事はコチラ↓↓↓





福岡県糸島市にて
一番最初に訪れたのは糸島市大口海岸でした🐠


透き通る青い海は日差しを浴びて
キラキラと美しかったです✨



{D7CB2D82-27E4-428D-A40C-0229DEEE285D}


春のような気温で心地良かったぁ〜。


{59C6679B-C209-4759-960F-0EE3B9667C88}


続いて櫻井神社・櫻井大神宮さまへお参りに。


{D9621909-81DE-4DA6-A0AC-77568F9E5B25}

あまりの神々しさに

時が止まり
息を飲み

心の底から浄化されました✨

{D99235EB-6108-46A8-B2C5-E0A76A4654D2}


櫻井神社の宇良宮のご神体である夫婦岩へ〜。


{AE7583CA-C113-4E60-87EE-C96FE01F8D33}


ゆったりとお参りした後は

グルメツアーへと突入です!!


先ずは青い屋根が目印の
グリーンスムージー屋さん Blue Roof


築80年の古民家を改装したお店で
とてもセンスよくアクセサリー工房もあり
土日は沢山の方々で賑わう人気のお店だそうです白ワイン赤ワインジュース
{289DC044-B946-4F99-8EDD-5F6CEF4B6448}

1番人気のグリーンスムージーを頼みました♬
Lサイズでしたが美味しさにあっという間に飲んじゃった(o^^o)



続いて
いちご好き🍓なびわっちからのおススメカフェ
cafe TANNALカフェ タンナルさんにて



磯本農園の朝採れあまおういちごを使用した 
「タンナルいちごパフェ🍓」を堪能♬

いちご盛り盛り〜🍓


{6273A1D3-82AF-4002-BD03-141A9F06D8B8}

週末は並んでいるみたいですが
平日だったのでゆったりできました(o^^o)

お客さまもいいタイミングで次から次へと店内へ入ってこられていたのも印象的でした。


丁寧に作られているのでゆったりしながら待っていました🍀


いちご農家さんにしか出来ない
いちごの良さを存分に引き出した
「いちご屋による いちご好きの為の いちごcafe🍓」なだけあって、いちごの存在感を大切にされた味に感動しました(≧∀≦)



カフェタンナルロゴマーク




続いて〜

ええ、まだ食べます。笑

{C1476FB9-918D-48A6-8192-87AC3113F31C}

{881A1BC9-C106-4607-AC55-F562F3E88515}


海を一望出来る場所での食べるので
美味しい花塩プリンもおいしさ倍増なんだと思います(o^^o)

空が写っているガラスのテーブルには


{EF15ED29-DF1E-4324-B78F-F26EFDE04032}

海岸に流れ着いたビーチグラスが敷き詰められていました。

{4DB21D57-378F-41DD-81CD-79CCD6C1C1CE}


帰り道に気づいたコチラの案内はかなりツボに入りました。笑

{CEF3B36E-4802-4469-BA5D-BB69F743DB58}



最後に
びわっちさんぽで気になっていた
自家焙煎珈琲とびばこ珈琲さんへ〜コーヒー 



{1A621FDB-FA83-4F16-B4E3-DAE59793918C}



{36AA65C3-23E8-4BAC-81DE-707DFF1B09AB}


閉店間際に行ったので
自家焙煎珈琲は売り切れてしまい
ショコラカフェ♬となりましたが
程よい甘さで美味しかったです(≧∀≦)


{7182E5C4-4D25-4BD2-AA6E-597F25BDEA72}


何より店長の松本さんとのトークが
心が柔らかく優しく癒され
私自身が内観できたり
生き方を振り返らせてもらえる時間でした✨

私たちが会話をしている時は
存在すらわからないようにされており

終盤に差し掛かって来た時に

ふわっとお話して下さいました。


{6A46701F-860D-4AD7-B731-FF3D2D0BAD22}

※店主の松本さんや店内の写真がなかったのでお借りしました。

あたたかな口調と笑顔の中に
強い信念をお持ちの
珈琲を愛して止まない松本さんが

「ただただ珈琲が好き」である事を軸に

1つ1つを丁寧に過ごされている姿には
心の底から感動しました。



松本さんが笑顔で誠実に語られたれこの言葉も
胸に響き何だか泣きそうになりました。



「他の珈琲屋さんに行って、美味しくて嫉妬する程嬉しい事はない。
嫉妬する珈琲屋さんが無くなった時が
僕の珈琲人生にピリオドを打つ。」




とまで言い切れるコーヒーに対する愛やこだわりをお聞きしていると

今回は残念ながら飲めなかった
松本さんの珈琲を
飲むためにとまた来てみたいと次回の糸島へ来ることがまた楽しみになりました。







帰りながらも帰ってからも
びわっちとも


自分の「好き」を見つめ
とことん追求している事は何だろう?

と振り返りながら
語り合う時間もとても貴重な時間でした✨



びわっちが内観するために
思わず立ち寄ってしまう
とびばこ珈琲の松本さんは


こうしてこれからも沢山の方々に
愛溢れる珈琲を飲んでもらいながら
愛され続けるんだろうな。。。と微笑ましくもあり心温まる気持ちになりました。


ほっ🍀

ありがとうござます😊

 
 

 








☆大阪☆
メイク講師
ヘアメイク
メイクアップアドバイザー
パーソナルカラーアナリスト
コスメサロネーゼ®︎
 
~あなたの放つ色 煌めく~
プリズム ライト
こみ山えい子



{18C09926-EB8D-4C2F-A343-D5CE041C3190}