プライベートな出来事ですが、1つ夢が実現しました✨ | 大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」

大阪:40歳からの「大人のエイジレス・メイクレッスン」/小顔&リフトアップが叶う「顔ツボセラピー」


パーソナルカラー&きらめきメイクアドバイザーPrism lightのこみ山えい子です。


本日も暖かく過ごしやすかったですね(*^^*)


プライベートな出来事ですが
1つ夢が実現出来た日となりました。


それは。。。

母と一緒に大好きな
フラワーデザイン&大人の女性のたしなみサロンEDUCE(イデュース)沖原麻友香先生の
フラワーリースのレッスンを受ける事でした。


今年に入り体調も思わしくなかった
母の笑顔に触れる事が出来たらな。。。
と以前より姉妹で計画をしておりました。


麻友香先生にもその旨をお伝えし
無理を言いましたが
快く引き受けて下さり
繊細なお気遣いをして下さりその時点でありがたいな。。。と心より思いました。



私は四姉妹なのですが、四女にはまだ幼い子供がいる為、今回は姉二人と母の四人で伺う事にしました。


運よくお天気にも恵まれ、母の心も身体も調子がいい感じでしたので
めでたく実現する事ができました!!




サロンに伺うと

{149D480A-E711-4002-AFB7-D347807947E6}


まっ白い壁には、見惚れるお正月のお飾りの作品が飾られていました✨

みんなで

『ステキやねぇ〜。

我が家には飾る場所がないけど。。。』笑

などと口々にいいながら
お喋りが止まりません。


麻友香先生からは
みなさん声がよく似ていますね〜と言ってもらえました。

家族同士ってわからないですもんね(^-^)


そして花材たちを目の前にドキドキわくわくです♬

{36571A74-4610-4ACD-A5BE-786298E6B05F}

写っておりませんが紅葉の木も育つステキなお庭を見ながらの空間にうっとりします。

{16E5B5DC-477F-47A3-AD30-98B12EF0964D}



{D42C624C-1B18-4858-833A-B6051F5A4868}

麻友香先生の穏やかで
あたたかいお声
そして優しいご指導の元
みんなで楽しみながら真剣に作りました。

途中で口数も減り
【無】になる時間もまた貴重な時間でした✨

{F946128A-B454-4FB9-B264-D6162E978128}


{1407A04F-D0BD-459A-B443-8896496C564D}

そしてカンセーイ*\(^o^)/*

{500CF5F6-3D6C-4FEE-88C6-E5549269BBF8}


同じ花材でも
少しずつ違う作品が出来上がるのがまた楽しいんです♬





大好きな麻友香先生と♡

{1D82C558-2E43-4D9C-B1D7-78627D23339D}


リボンでおめかしのクリスマスバージョン♬

クリスマスが終わるとリボンを外して年中飾っちゃいます♡


自分のリースが作れた事はもちろん嬉しいのですが

こんな風に母が嬉しそうに
写真を撮っている姿をみると
胸がいっぱいになりました。。。

{75D3C354-AAF1-44C5-9B1E-1CB3B7F50B0A}


そして、最近は写真をとても嫌がっていたのに
今日は自らリースを抱えて
カメラを向けても笑ってくれました。



{97975C26-0CC9-4A60-A4B1-D94C830F6C21}



それがとてもとても嬉しくて。。。




母がリースを作る姿を見られて
麻友香先生は


『とても丁寧できめ細やかなお母さまですね✨』
と褒めて下さいました。


私たち姉妹もこんなに丁寧に
ステキに作れる母の才能に触れる事が出来て
胸がいっぱいになりました✨

こちらが母の作品です。



{AAC26845-AE1E-4A12-A372-4BE3141BE082}

帰りの電車でも
リースの入った袋を大事そうに持ちながら
飾る場所も嬉しそうに決めている表情は
美しかったです✨


神さまに
生かせてくれてありがとうございます。と
心より感謝した今日という日でした✨


麻友香先生
沢山の愛を本当にありがとうございます✨


☆大阪☆
メイク講師
ヘアメイク
メイクアップアドバイザー
パーソナルカラーアナリスト

~あなたの放つ色 煌めく~
プリズム ライト
こみ山えい子