新学期 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
息子は4年生に、娘は3年生になりました☆

新学期早々・・・
娘は第一中足骨(足の甲)を骨折してしまいました

7日に始業式で8日が入学式だったのですが、入学式には出席しないので学校に行ったかと思えばもう9時15分には下校。一体何しに学校へ行くのでしょう…。そんなすぐ帰ってくるなら、いっそお休みでいいのでは…?と思ってしまいます
私が仕事行く前に帰ってきてくれたので、子供たちだけで留守番をさせることなく職場へ連れていくことは出来たのですが。

夕方頃、帰ろうと子供たちに声かけに行こうとするとシクシク泣いている娘を発見。足が痛くて動けないと。まぁ、疲れもあって甘えてるんかなぁと思いつつ抱っこで帰宅。
落ち着いてからゆっくり話を聞くと、フラフープに二人入って遊んでるうちにコケタてしまったと。ちょっと腫れてるような気もしたので、とりあえず湿布を貼って様子見に。

次の日になっても痛みは変わらず立てないと言う。
這いずって動いてるので念のため病院へ行くと・・骨折していると診断されたのです
去年に続き今年もですか・・
打ちどころが悪かったんでしょうけど、なんてモロイ・・
まぁ、今回は手術するほどではなく、ギプスで固定するだけで済んだからまだマシだけど(笑)

暫く登下校は自転車で送り迎え決定ですね

娘は偶然去年に引き続き同じ担任の先生になったので、親子ともに話やすいし、去年のスタート時にも膝の術後でまだびっこひきつつの登校で先生に色々お世話にもなったし、今回もどういう対応してくださるのか想像がついて安心できますね。
なんてたって娘が大~好きな先生ですからねラブレター書いて渡したり、手作りチョコを渡したり(笑)勿論お返しなんてありませんが、日記にありがとうとお礼の言葉が書かれていて娘はそれだけで満足親しみをこめて呼び捨てにされるのも嬉しいみたい連絡帳や私の目の前でも先生は呼び捨てにしてますからね~☆

娘の自由帳には先生の絵がいっぱいあります
そのうちの一枚~☆
先生はピンク色が好きでよく着ているんだそう。
そして、こんな髪の毛しています
ちょんと真ん中が山のように立ってる感じ。
なかなか似ているのではないかと思います
そして、右の女の子はきっと娘自身なんでしょう

始業式に担任の先生が同じだと分かり、仲良しの友達が一人も居ないクラスだけどめちゃご機嫌で帰ってきたので、きっと楽しい学校生活が送れることでしょう

ちなみに、息子の方は全くどんな先生か分からないので、後日ある参観日を楽しみに待っていたいと思います☆