ラキューの応用編 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
春休み中は私の職場へ一緒に来ていた子供たち。
退屈するのでラキューなど持って行ってました。

カニやらイルカやら作ってレジ横に飾っていた息子。
それを見て職場のお兄さんが反応する。
いっぱい褒められテンションが上がる息子。

ラキューの本を持って行ってたのですが、その中に載っているロボットを作ってとお願いされ、がぜんやる気を出す
そのロボットは作り方は載っておらず、出来上がりの写真のみ。
応用編なので、その出来あがった写真を見てどう作るか自分で考えてやってみようってこと。

私は・・聞かれても分からないのでノータッチ。
ってか、全く聞かれもしなかったけど(笑)

そして、出来あがったロボット☆
パーツが足りず、色はバラバラですが

なんと可動式です

座ることも出来るらしい~

いい宿題を与えて下さいましたわ(笑)
頭使うので、長時間静かに集中してましたからね~☆

ライオンとワニ

ワニの口も開いたり閉じたりします