力を抜くことで沸く力 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

こんにちは♪



何かを続けていると、

それは、どんな形であれ必ず形になり、

実を結んでいきます。



形になったものは、

また壊れていく。



あるいは壊していく。



それはとても自然な事。



このままで留まるのは

不自然な事です。



万物は変化し続けます。




私は

「たいっち」(今は楽道たいっちになりました。)

というタオの実践を

かれこれ15〜6年ほど行ってきて、

最近、ようやくその本質が身体にしみて

きた実感があります。




一番感じているのは


パワーレスパワー


です。



力無き力。



力を抜くことで沸く力があるのですよね。



沸くといっても、


元気もりもり❗️

みたいな強い力ではなく、

自然にそこにある力に気付くみたいな感じです。



沸くというのは他力で、

自力ではないところがポイント。



自然体ということですね。



この自然体が、

大人になった私達には難しくなってしまい、

いろんな弊害を感じてしまうことも

ありますよね。




たくさんのことを身につけた分、

身動きが取りづらい状況になるのは、

ある意味、とても自然な流れ。



そこから、また子供のような自然体に

戻っていくのがタオの伝えていることです。



巡り巡っている人生の

その時々を祝福していく。



人生の積み重なる瞬間を大切に感じられたら、

また日々の営みが新鮮に感じられる気がします。



力を抜いて、

深呼吸✨



今日もたくさんの祝福を❤️