音楽家のためのストレスマネジメント | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

MISAOです。



先月は3日連続でコンサートがありましたが、

あまりに快調で驚きでした。




今までは本番が続くと、

だいたい疲れが溜まってきて

朝起きると身体が少し重い………

というのが普通でした。




ところが、

今回、全日程体調が良くて、



自分でも

「あれ??どうしたんだろ??」



と、嬉しい困惑!



しかも、公演中、

今まであまり体験したことが無いくらいの

集中力で頭脳明晰になった感覚だったのです。



演奏仲間からも、

『冴えてるね〜!』



と言われるほど集中していて、

自分でも驚くばかり。



本番中とにかく、いろんなことが観えるし、

音も普段以上に聞こえる。



そして、何よりどっしりした感覚が

ずっとありました。



この感覚は先日のLiveでも

味わった感覚。




身体のパフォーマンスが

とても良い状態で発揮された事が、

本当に嬉しかったのです。



私は長年ジストニア?イップス?

のような症状で悩んでいました。



ある状態になると決まって右手が思うように

動かなくなる感じ。



この事を自分の精神が弱いからだと、

長年責めてきました。

↑↑↑↑↑

今だから分かりますが、これ無駄です!



自分責めしている音楽家さんがいたら、

すぐやめてね😊



脳の信号が正常に送られていないだけなんです。

精神は関係ないのですよ。




とにかく治したくて、

いろんなことを試してみましたが、

効果は続かないことばかりで、

また同じような状態に戻ったりの

繰り返し。



で、今は改善されたのですが、

何が良かったかといえば、



◆徹底して休む事

◆身体の栄養(特にミネラル)を意識して取り入れる。

◆適度な運動




これで

かなり改善される事が分かりました。




ジストニアで悩んでいる音楽家って

多いかと思います。



深刻になると、

辞めてしまう方もいます。




もし休めるスケジュールなら、

とにかく楽器に触れずに休む事。



不安から練習したくなる気持ちを

ぐっと抑えて、

筋肉を休めましょう。




息長く続けていくには、

休む事も大切です。




私自身は、

昨年からヨガを始めた事、

スケジュールも苦しくない事、

に加えて、

doTERRA(ドテラ)のミネラルを

取り入れたことで、

飛躍的に変化しました。




ミネラルってこんなにも

身体に変化をもたらすんだと、

感激したと共に、

出会えて良かったと心から思いました♪




身体のパフォーマンスが上がる感じなので

音楽家はもちろん、

プレッシャーのかかるお仕事をしている方は

積極的に取り入れると、

さらに良い仕事が出来ると思います。



日々の生活においては、

心身も安定していきます。



良いパフォーマンスが出来るように

音楽家のためのストレスマネジメントも

時々発信していきます😊




エッセンシャルオイルの力って凄いです。




doTERRAのミネラルやエッセンシャルオイルを

ご自身でご購入される方は

こちらからどうぞ♪




会員価格でお得にご購入されたい方は
メールにご連絡くださいね♪


 



 


CDご購入は下記shopからどうぞ♪