【6日目】物事の陰と陽を受け止める | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

弁財天ワーク6日目♪

あらゆる出来事は、
常に中立です。

でも、
人間はそこに良い事、悪い事、
と分けて捉えるのがとっても得意ですね。


なぜなら、
自我(エゴ)と呼ばれる部分があるから。
自我は常に判断したり、
あれこれ分けたりする役割を果たしています。


本当は私達は全て繋がっていて、
完璧な体験をしているのですが、
この自我のシステムが働き、
そのように感じにくくなっています。

世の中には、
あらゆる価値観が溢れていて、
多くの方が凄い!
と思うものが良いもの、
と捉えがちですが、
本当にそうでしょうか?


もしかしたら、
個人的にはそう思っていないのに、
何となく価値観を合わせたり………

それを繰り返すと、
素直な気持ちが分からなくなっていきます。

そんな時は、
身体に意識を戻しましょう♪

身体が心地よく感じると、
感性が戻ってきます。



横浜にある室内型動物園♪動物達は今を生きる天才です♪


私達は出来れば良い事だけを体験したい、
と求めがちですが、
それは自然と分離する方向に向かっていき、
度が過ぎると苦しみを感じ、
そこから抜けれないようになります。


物事の陰と陽のサイクルを、
自然に受け止める事を意識すると、
より自分自身にとって何が豊かで幸せなのかが観えてきます😊


富と豊かさは私達の内側にあります。


それを実感するまで、
思考的には淡々と受け止める
繰り返してみる♪

そして、
とにかく身体をほぐすことです♪




CD Release
リラクゼーションにお勧めのseasons greetings 春バージョン♪

3rdアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA