空間にある情報を入れ替える | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

今日も長いブログですが、

弁財天ワークで富と豊かさをもたらす効果を高めるために、土台となる仕組みをお伝えします♪



言葉や音の力はとてもパワフルなのですが、

効果を感じやすい人と、そうじゃない人がいます。



違いは情報空間

つまり、

潜在意識なんです。



潜在意識は普段意識に上がってこない意識なので、自分が深いところで何を感じ、

どんな信念に基づいて行動しているか分かりにくいのです。



2年前に受動意識仮説のことを書きました。


観察という愛①



受動意識仮説



私達の脳の仕組みとして、

普段意識に上がってきているのは、

実は自分が選択して決めたことや

思ったことではなく、

受動的に上がってきたことなのです。



例えば、

コーヒーを飲もう♪

と思ったとします。


私達はそれを自分が決めたと思っていますよね。


でも、

実は日々与えられた膨大な情報の中から、

コーヒーが飲みたいという情報が上がってきて、

その情報を受け取り、

「コーヒーが飲みたい♪」

と、さも自分が決めたように脳が錯覚しているそうなのです。



全て受動的なんですね。



だとしたら、

日々、潜在意識に与える情報を入れ替えると、

普段意識に上がってくる言葉や思いが変わってくるのです。



この入れ替えは、

人によっては難しいし、簡単でもあります。


例えばある人が、

自分に同じ言葉を何十年も繰り返し与えてきたとします。

そうすると、

当然時間をかけて蓄積した情報なので、

その情報をリセットするには時間がかかります。


反対に、そういうものが少ない人は、割と簡単に入れ替えが起こります。



空間にある情報を入れ替えるには、

思考だけではなかなか難しいので、

五感を伴うことが必要なのです。


なぜなら、

身体にその情報が蓄積されているからなんです。


なので、リラックスすることや、

思考をリセットするのはとても大切なことなのです。


美しい音楽も、

空間にある情報を入れ替えるのに役立ちます♪






seasons greetingsシリーズの春バージョンも絶賛販売中です♪



冬バージョンはこちらからどうぞ♪


CD Release

3rdアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA