ヒーリングと瞑想、音楽 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

今月はこちらの東京公演で数日と、
来月の愛知公演で弾かせて頂きます♪
楽しみです♪


最近またヒーリングの方も取り組みたいと思うので、今日は最近特に私が人生で大切に思うことの一つであるヒーリングについて書いていきます♪


ヒーリングという言葉を使うと、
その解釈が千差万別ですよね。


例えばヒーリングで、
◆自分以外の他から何かをして貰う
◆不足したものを補う


という事があったとして、
その事自体はいいのですが、

同じ事を
自分の力が無いから…という意識で受けるのと、
自分本来の力を活性化する…という意識で
受けるのとでは、
起こるプロセスも結果も違ってきます。


(もちろん、究極、どちらでも良いんですけど♪笑
ちゃんと辿り着くところに行くので)


自分の意識の立ち位置がどこにあるのかを
観ること。

そして、
それは本当に心地よいと感じているのか?


これを問いかけていると、
自分の本当の心地良さであったり、
本来私達に備わっている生命力の巡りが
格段に良くなっていくと思うのです。


生命力の巡りが良いというのは、
いつもテンション高めで元気百倍‼︎

みたいなことではなく、
身体や心の波に淡々と寄り添っていること
なのかなと思うんです。

生きているのですから、
当たり前にアップダウンはあります。


その時にあらゆる感情や思考、
肉体的な感覚の流れを止めないこと。


例えば、
嫌だなと思うことがあり
その流れの一つ(思考)にフォーカスしてしまうと、そこで流れを止めてしまいます。


その結果、
どんどん流れが悪くなり、
感情も肉体も影響を受けて生命力がみなぎらない、何だか元気ない、みたいなことになる。


もちろん、嬉しいこともです♪

いつまでもその嬉しいことばかりに囚われていると、やっぱり流れを止めてしまうので、
嬉しいのに何か元気出ないみたいなことになる。


長くなったので続きます。



CD Release

NEWアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA




2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

1stアルバム「THE MISAOIZM」

全てのCDご購入はこちらからどうぞ