身体作りのあれこれ | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

身体は何事においても基本ですね。


その状態が良ければあらゆるパフォーマンスはとても楽に発揮出来ます。


そして、意識にも自然に変化が訪れます。


昨年は演奏時のフォームを改善したり、
秋くらいから食べる物にも少し意識を向けています。

大好きなコーヒーもやめて、今身体で実験中です。

その代わりにマヤナッツコーヒーを毎日取り入れたり、だんだん嗜好品も変わっていきます。


マヤナッツの物語も素敵なんです。


コンサートが続くと移動なども含めて、
身体に緊張が蓄積して、どんどん硬くなっていく。

なのでその日のうちにいかに解すかを大切にしています。

緊張しやすい人は日々身体を緩めることに取り組むと楽になりますよ。


いろんな方法がありますが、
日々簡単に出来ることを継続していくことが大切です。


呼吸を意識してゆっくりしたり、
お風呂にゆっくり浸かって身体を解したり、
肩甲骨を簡単に開くことが出来るストレッチポールを使うのも良いです。


簡単なことをコツコツと♪

これが大事。



今日はシナモンやクコの実などなど入れた薬膳ピクルスに挑戦♪

お酢やスパイスは疲労回復に良いですね♪


美味しく漬かるといいなぁ♡


という訳で、
今日は身体作りのあれこれでした♪



CD Release

NEWアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA」



お申込み


2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪