天空の地図 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

昨年購入していた「天空の地図」
という本。


やっとゆっくり時間を取れたので読んでみました。


古代から現代までの宇宙観が描かれていて、
同じ人間の意識の変化がとても面白いと感じます。


絵や天体の配置、数字の羅列が美しくて、
見ているだけでワクワクしてしまう本です。




この身体の機能は古代の人も、現代に生きる私達も同じはずなのに、それぞれの時代において捉える世界がこんなにも違うのが不思議。


でも、天空(宇宙)という広大な、
ある意味見えない世界を探究し続けているのは、古代も現代も変わらない。


そして、それを表現しようとしている人の姿に、普遍的なものを感じます。



私は「音」というものも、ある意味宇宙の地図だと思っています。


天空のあらゆる周波数を現した「音の地図」が発展した芸術が音楽なんだと思う。


人の感情を揺さぶる音楽から、
淡々と自然の摂理のように流れる音楽まで、
あらゆる種類の音楽がある。


流行り廃りはあるけれど、
私は普遍的なものを捉えていたい。


そういう意味では昨年リリースした
violin-oto-mandaraは地味ながらも普遍的な「何か」を現していくシリーズとして、
これからも表現していきたいと思っています。


そして、このviolin-oto-mandaraのパーソナルセッションを、今週末の1.11満月から募集したいと思います。

サンプル音源はこちら




2020年という節目の年。
あなたの銀河の地図を音で聴き、本質の世界にダイブしてみたい方は、ぜひお申し込みくださいね。


詳細は1月11日に。




CD Release

NEWアルバム「VIOLIN-OTO-MANDARA」



お申込み


2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪