身体は星のカケラ | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

宇宙って、つくづく凄いなって
最近改めて思います。


自分自身の身体にいればいるほど、
そして、
深く知れば知るほど、
この宇宙のシンプル且つ
素晴らしいシステムにどんどん気づいて
感動せずにいられない。



本当に誰もが
それぞれの体験、経験を通じて
同じように「与えられて」いる。


常に。惜しみなく。


身体の全細胞を開いていくと、
この宇宙が見せ続けてくれているものに気づいていきます。


その見せ続けているものとは、
自分自身に他ならない。


私達は、
本当に宇宙の一部。

この身体は、
紛れもなく星のカケラなんだ。


誰もが、
とてつもないエネルギーを宿している。

だって宇宙の叡智を宿した
星のカケラなんだもん。



身体って凄いんだな。



繊細に
五感を研ぎ澄ませて
感じてみよう。


感じたことを
受容していこう。



身体に深く入っていくことは、
自分の真実の世界に深く入っていくことなんだと思う。


身体に深く入るって、表現がおかしいかな。

身体にきちんと存在している、
グラウンディングしているってことです。


往々にして、
人はすぐ身体から抜けてしまい、
意識が散漫になってしまうから。

そして、
情報中毒になったり、
誰かの支配下にいながら生きている。

そうなっているとは、
本人は全く気づくことは無い。


それが安心、安全な生き方だと思っている。


少しでも「感じて」しまったら、
今の全てが壊れてしまうかもしれないし、
痛みも伴う。


身体から抜けて鈍感でいた方がある意味「楽」だと思うかもしれない。
でも、本当の意味の「楽」ではないんだ。


時に自分自身(の生き方)に疑問を持つことも、
自分を進化させたい時には必要なことかもしれない。



身体に目を向け始めた人は、
自ずとその方向へといくと思う。


そして、
今まであらゆる側面で分離し続けたものを
統合するプロセスに入っていく。



自分の真実に目を向けることは、
とても勇気がいる。


不快を感じたくないから。


でも、
そこを排除することなく、
きちんと観て感じていくこと。


身体で受容していくのです。


出来る人は
少しずつ少しずつね。


そのプロセスを他の誰かが代わってあげることは出来ない。


あなたにしか歩めないんだ。



身体は私達の強力なガイド。



一旦、思考を置いて。

もっと
身体と対話しよう。


身体に目を向けよう。


変化し続ける宇宙の進化の波を、
軽やかに乗って、
自分らしく、
生き生きと生きるために。


身体に存在しよう♪






細谷美佐緒 オフィシャルサイト



CD Release

2ndアルバム「Voltex~内なる平和」

試聴&ご購入は下記からどうぞ♪

 


1stアルバム 「THE MISAOISM」


試聴&ご購入は下記からどうぞ♪