マリアージュ♡もともと一つである豊かな世界 | MISAO『今ここにある至福の音』

MISAO『今ここにある至福の音』

日々訪れている、たくさんの奇跡に感謝と祝福を♪

先日は移住してから、初めてのヴァイオリン発表会があり子供達の成長にじわっと感動したMISAOですおねがい

さて、
来月(2018年9月21日)Mariageサロンコンサート@六本木シンフォニーサロンmacoちゃんと始動致します♪
募集開始は8月11日を予定♪


Mariage(マリアージュ)は結婚という意味でよく使われますね音譜(組み合わせという意味もある)

wikiによると、

もともと二つで別々だった存在が、あたかも一つの存在のように調和した状態になることをメタファー的に「mariage マリアージュ」という。

これって、
真のまぐあいや、瞑想や、大自然に抱かれたり、芸術などに触れてもたらされる内なる体験などで、皆さまも経験したことありませんか?


この一つで在るという体験って、
私は演奏中に時々起こります。

それは本当に波のようで、
自然に起こってくる。
(つくづく音楽はまぐあいと一緒の感覚だと思う。)

音の波に身を委ねている時、
私はこの上ない至福を感じるのです。

最上級の幸せとでもいうのかな。
「もう何もいらない…」
という境地。

これって、全てがここにある。
120%、細胞の隅々まで満たされた状態のことですね。

私達はこの感覚を知っている。

でも、
様々な人間関係、仕事、家族、体調、経済のこと…
日々いろんなことが起こってくる上で、忘れちゃうこともあるよね。

もともと一つであるという感覚って、
私の中に絶対的な安心安全や、満たすものが全てここにあるという感覚だと思う。


そこから観る世界はどんな感じがしますか?


今どんな状況でも、日々の暮らしの中で少しでも「ここ」に立ち返ることが出来たら、私達は満たされ続けていく。


Mariageサロンコンサートでは、こうした私達の根っこにある部分に音楽を通して触れていきたいなぁって思ってます。


私達の内側にある感覚や、感情の世界はとてつもない豊かな世界。
それは、自分で思っている以上のものだと思う。

まだ見ぬ世界(感じていない世界)がある。

世界は目の前に広がっているの。
気づいていないのは制限している自分だけ。

世界を豊かに感じるには、その感覚を研ぎ澄ますこと。

受け入れていくこと。

目の前から汲み取っていくこと。

その行為は、愛そのものなんだと、
最近よく思う。


あなたの唯一無二の世界をたくさん愛でて、感じて味わって欲しい。

そして、
世界はこんなにも豊かで美しいのだと思い出していこうラブラブ


mariage(マリアージュ)の中に含まれたMaria(マリア)のことや音楽のことも書こうと思っていたのだけど、今日は長くなったからこの辺でおねがい


ラブラブ大好評発売中ラブラブ
MISAO Newアルバム
「Voltex~内なる平和」
試聴&ご購入は
または
 
または、下記からどうぞ
{378971AB-E636-4288-919F-8AB5BF27C3C6}
 【ダウンロード販売


 音譜Sound Artist maco feat. MISAO
「らせん 〜Rewind〜 2017ver.」

ピンクうんこ(改 ダウンロード販売
iTunes Store / amazon Music / music.jp / mora / レコチョク / Google Play Music / OTOTOY / my sounddミュージック 

 

ピンクうんこ(改 ダウンロード販売(ハイレゾ音源)
mora / レコチョク / e-onkyo music / OTOTOY / dミュージック 

 



クラシックの名曲が詰まった1stアルバム
お申し込みは下記からウインク
↓↓↓↓↓↓↓

または
サウンドウェアBlueMoon(試聴出来ます♪)