☆時には、立ち止まって振り返ってみよう☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 

今日は生活習慣病検査に行ってきました。

 

2年ぶりの検査。

 

バリウムも無事飲めたし
思ったよりも早く終わったし
良い事づくめ!

 

・・と思ったのですが
自宅に帰ってから疲れが爆発!

 

 

ずっと寝ているわけにもいかず
フラフラになりながら家事をして
寝かしつけで一緒に寝てしまっていましたzzz

 


体が私が思うよりも
疲れを溜めていたようです。

 

 

今日はそのサインに従って
早めに休もうと思います。

 

 

 

 

 

自分のやりたいことに向かって

まっすぐにひたすらに進んでいく。

 

 

やるべきこともやって

やりたいこともやって

毎日が盛りだくさんな素敵な人は

たくさんいます。

 

 

そんな

毎日が忙しく
心も体も精一杯頑張っている人には
なかなか立ち止まるきっかけがないのが
現実ですが

 


知らず知らずのうちに

自身のキャパ以上に頑張りすぎていると
自身の病気や身内の介護などで
強制的にストップがかかったりします。

 

 

 

そうなると
自力でのメンテナンスではカバーできず
病院のお世話になることや
介護という責任の前に
他の抱えている事を諦めないといけない事態に
なってしまいます。

 

 

 


そうなる前に
立ち止まる勇気を
持ってみてください。

 

 

 

立ち止まって
自分の進む道が
合っているかどうか

無理な姿勢で
進んでいないかを
振り返ってみてください。

 

 

 

無理はどこかで必ず、しわ寄せが来ます。
それは無理をすればしているほど
大きなもので返ってきます。

 

 

 

一度立ち止まって
ノートを見直すような感じで
自分のこれまでを
振り返ってみてください。

 

 

 

その道に無理がなく
そして足取り軽やかに
進んでいけることを確認できたら

また、歩みだしていきましょう♪

 

 

 

夢に向かって進むやり方は

一つではありません。

 

 

 

あなたのやり方で

一番心地いいやり方で

進んでいけばいいんです(^^)

 

 

 

振り返った後の一歩は

前よりもっともっと自信を持って
踏み出すことができますよ☆

 

 

 

 

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な夜をお過ごしください(^^)