☆子どもの願いは、ママが自分を労わること☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 

今日から息子君は幼稚園!
長かった夏休みもようやく終わりましたウインク

 

 

元気よく園に入っていく息子の背中を見て
頼もしいやら少し寂しいやら。

 

 

次は冬休み、
もっともっとお互いに成長して
一番いい距離感で向き合っていけたらいいなあ(^^)

 

 

 

そんな私ですが
今日は引き渡し訓練だったので
午前中バッタバタ。


さすがに疲れていたのでしょうか
仲の良いママ友さんに

「大丈夫?疲れてない?」
と心配されてしまいました。

 

 

私は根を詰めたり無理をすると
顔から痩せていくタイプ。

 


体重はさほど落ちていないのに
顔が痩せていくので
たまに会った友人から
心配されることも度々で。

 

 

 

確かに、今年に入って
自分の夢や子どもの事に向けて
走り続けているので
知らず知らずのうちに
体に無理をさせてしまったのかもショボーン

 


真夜中までPCで作業してるしなあ。

 

 


ということで
明日、健康診断を
受けることにしました。


バリウム・・・頑張ります!ガーン

 

 

元気に生きる上で
体の声を聴くこと
しっかりとメンテナンスをすること
日々疲れを癒すことは
とても大切です。

 

 


セルフメンテナンスをしっかりした上で
見逃している体からのサインがないか
定期的にチェックする事は
自分の体をベストな状態に持っていくのに
大切なことです。

 

 

特に育児を頑張る母親は
自分の事が後回しになりがちです。

 


今は大丈夫、あとからやればいい。
今は仕事や家事育児で手いっぱいだから、
自分の事までの余裕がない。

 

 

そんなお母さんも多いと思いますが

 

お願いです。

 


もっと自分を大切にしてください。
もっと自分を労わってあげてください

 

 

 

お母さんは、家庭のカナメです。

子どもたちの帰る場所です。

お母さんが元気でいてくれるだけで
子どもたちも元気でいられるのです。

 

 

 

子ども達が生まれてきた目的の一つが
「お母さんを幸せにすること」なんです。

 


だから
子どもはお母さんを幸せにする目的を
まず叶えようとしてくれます。

 


そのお母さんが

自分の事を大切にしなかったら?

自分を粗末に扱っていたら?

 

 

子どもはお母さんが心配で仕方ないでしょう。

いつか倒れないか、不安になってしまいます。

 

 

お母さんが笑顔で元気でいてくれることが
子どもたちにとっての幸せの原点なんです。

 

 

 

好きなもの食べて
たまには家事もお休みして
好きなことやって
ゆっくり寝て


自分をもっと大切にしてあげてください(^^)

 


のんびりしたっていいんですよ(^^)


だって、十分頑張っているし
子どもたちもお母さんが元気でいることを
望んでいるんですからね(^^)

 


自分で自分を労わる事は
お母さんにこそ必要なんですよ☆

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な週末をお過ごしください☆