☆毎日クタクタなお母さんへ☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 


今日は息子のお誕生日でした!
朝から家の掃除をして
誕生日プレゼントを買いに外出!
たくさん迷った末に買ったのは
昔から大好きなプラレール!


枕元に置いて
一緒に寝るほど
気に入ってるようです(^^)
(で、私がつまづくんですw)

 

 


夜はお誕生日会♪
リクエストがあった自家製米粉ピザ☆

デザートにはシャトレーゼのケーキで
お祝いしました☆

 

 


そんな一日が終わると
私はもうクタクタ。
寝かしつけの時に一緒に寝てしまうことも
少なくありません。

 


世の中の育児真っ最中のお母さんの中には
「なんでこんなにクタクタになるんだろう・・」
「子どもの相手しかしてないのに、なんで疲れちゃうんだろう」
「本当に私って、体力ないなあ」

って、自分を責めている人が

少なからずいるでしょう。

 

 

かくいう、私もそうです。
寝かしつけの前の
トイレの段階でもうヘトヘト(笑)

 

息子の「おんぶして連れて行って~」に
どうしても応えられなくって。

上のような思いをしていた事があるんです。

 

 

でも、それって本当にそうでしょうか?

 

 

私はね、そうじゃないって思うんです。

 

 


一日中子どもの相手をして
家の事をして
お仕事してる人はお仕事もして

とにかくお母さんはやる事がたくさん!

 

一日が終わって
へとへとになるっていうのは
目の前の事に全力で向き合っているから。

一生懸命に頑張っているからなんだって思います。

 


自分の力を余すところなく

全部出しているからこそ
へとへとになるんです。

 

 

一生懸命に向き合って
100%、もしくは120%の力を
頑張って出している証拠なんです。

 

 

何もできていないことはないんです。
ちゃんと、できているんです。
目の前の事に、ちゃんと向き合えているんです。

十分、それで素晴らしいんですよ(^^)

 

だから、へとへとになったら
「ああ、今日も私、精一杯頑張ったんだね。エライエライ」って
自分をナデナデしてあげてください(^^)

 

自分は自分に褒められることが大好きです。
とっても幸せな気持ちで満たされますよ(^^)

 

たくさん自分を褒めてあげて
明日のエネルギーを充填してくださいね!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な夜をお過ごしください☆