☆マイナスのエネルギーを吹き飛ばそう!☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 

今日は体調不良の息子と一緒に
一日自宅で過ごしました。

 

皆さんも夏風邪には
お気をつけくださいね!

 

 

さて、今日のお話は
「マイナスのエネルギーが送られた時には」です。

 

 

いつも
プラスのエネルギーで
過ごせる事が一番ですが

時として誰かから
マイナスエネルギーが
送られてしまうことがあります。

 

仕事の上司や・・・
仲がよいと思っていた友達・・
そして家族・・

 

相手は色々ですが、言われた時は
思ったより堪えます。

 

そんな
マイナスのエネルギーとは
いったいどんなものでしょうか?

 

それは
・自分を否定されること
・自分の心を悲しくさせること
・行動力や意欲、活力を奪うもの

が例として挙げられます。

 

特に
「自分自身を否定される事」は
マイナスのエネルギーの中でも
大きなもので
それによって自信や自己肯定感を
失う事も少なくありません。


自分の悪いところ、
気にしているところを
相手から指摘されたり、
自分を否定される事って
自分が気にしている事だから
心にずしーんと来ます。

 

 

はっきり言いましょう。

そのマイナスエネルギー
いりません!!
心から思い切り
吹き飛ばしてください!!

 

周りから送られたマイナスエネルギーは
本当に自分のために
行っている事ならば
それはマイナスのエネルギーではなく
プラスエネルギーとして
自分に届くはずです。

 

(ですが
大体それは時差があります。
その時はいわれて落ち込んでも
時間が経つとすっと受け入れられるのは
本当に自分のことを思ってくれた
意見だからです。)

 

心の奥にすっと届いたり
素直に聞ける事も
マイナスではなく
プラスのエネルギーです。

 

なぜなら

それを受け入れる事で
自分が向上するのですから。


しかし
自信をなくしたり
落ち込んだり
凹んでしまう。

 

それがいつまでも続く時は
そのマイナスエネルギーは
プラスには変換されません。

 

それは
あなたのために言ったのではなく
その人が自分を守るために
あなたを下げているだけなのです。


思い切って
吹き飛ばしてしまいましょう!

 

そういう意見もあるが、私は違う!
私は私だから素晴らしいんだ!
気にしているところもすべて、愛しいものなんだ!

 

そう思って、吹き飛ばしてしまいましょう!!

 

 

相手に言われて
気にするところは
自分自身が受け入れていない部分です。

 

それも
自分自身なので
指摘されて

けなされると
自分を否定されたようで
悲しくなるのです。


あなたが気にしているところも
すべてあなた。

 

すべてがあなたの素晴らしいところ。

 

周りから送られた
マイナスエネルギーは
思い切り吹き飛ばして

あなたが「弱い」と思っている所も
全て抱きしめて
受け入れてあげてください。

 

あなたは全てが素晴らしい。
かけがえのない存在です。

 

そのことを心に刻みながら
プラスエネルギーだけを
受け取っていきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
素敵な夜をお過ごしください☆