☆初・乳腺炎☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

 

おはようございます!
子ども大好き、みやっちです!

 

そうなんです。
実は夕べ・・・

乳腺炎にかかってしまったのです(><)

 

昨夜、乳房の痛みと
猛烈な寒気に襲われました。

お風呂をガンガンに熱くしても
長風呂しても
どこまでも寒い!!

 

頭痛も激しく
フラフラになりながら
子ども達をお風呂に入れ、
寝かしつけまでした後に
熱を測れば39度2分!!

 

やばい!これは乳腺炎だ!


乳腺炎は母乳育児をしているママの
大体3割がかかるそうです。

今までは残りの7割でしたが
昨日めでたく(!)3割の仲間入りをしました。

 

 

最近
心身ともに
無理をしていたので
それがこんな形で
出てしまったのでしょう。

 

それにしても
久々の39度はしんどかった・・・
(私、平熱が低いので、
実際には40度位の体感でした)

 

 

朝になったら
熱は下がっていましたが
さすがに高熱の次の日、
今もフラフラです。。

 

今日は最低限の事をして
無理をしないで休もうと思います。

 

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(^^)

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
良い一日を、お過ごしください☆