☆やらない理由より、できる方法を探してみよう☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!

うめです!

 

昨日は雨の一日でしたね。

息子を幼稚園に送った車を見ると

桜の花びらが舞って窓ガラスにちりばめられ、

春がすぎていくのを感じています。

 

そんな息子が大好きなのが

戦隊シリーズ。

 

今は「キューレンジャー」という

9人の究極の救世主が

戦っていて、

息子はもうメロメロ(笑)

 

ちなみに、

この主題歌が

私的にめっちゃツボなのです。

 

サビの前にある歌詞

「考えてわかんないことは 速行近づこう space journey

やらない理由とか 探さずに!」

 

これ!!

子ども向けの歌なのに、すごく真意をついている!!

 

私たち人間は、できる方法より、できない理由を探しがちです。

なぜなら、挑戦した時、失敗した時のダメージを無意識に人は回避してしまいます。

 

ダメだったとき、傷つくのが怖いのです。

得るものがなかったとき、「やっぱりな。。」と後悔したくないのです。

 

一歩踏み出せば見えてくる未来を、

自分で閉ざしてしまう人が多いのです。

 

自分の未来に、自分で鍵を閉めないで、

少しの勇気と冒険心を

自分の心に取り戻して

その一歩を踏み出したら

どんなワクワクや楽しい事が待っているのかを

想像してみてください。

 

人は、好きなことや楽しいことなら、辛い事は忘れてしまえます。

諦めることなく、やりたいことを、好きなだけ、やっている自分。

 

素敵じゃないですか??

 

私も今、ワクワクすることをたくさん始めています。

「できるかな?」って思うより

「どうしていったらいいかな?」と思うことが

はるかに楽しいし、

道が開ける気がします。

 

 

あなたの道も

開かれた扉の向こうにあります。

 

今日も笑顔で、その道を進めますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!