☆負のスパイラルから抜け出すには☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!

うめです。

 

昨日の私、

久しぶりに散々でした。

 

朝寝坊から始まり、

息子の大量のおねしょ!!

午後から役所に医療費の申請に行くも

領収書を忘れ、

その領収書も紛失。

 

息子も困る行動ばかり。

イライラしていたら、

扉で指を挟んでしまう。

 

本当に、これが

踏んだり蹴ったりって奴でした(><)

 

こういった「負のスパイラル」って

一度はまるとなかなか抜け出せないものですよね。

(思い当たる節ありますか?)

 

悪いことって不思議と

どんどん悪いものを引き寄せてしまって、

どんどんどつぼにはまってしまうんですよね。

 

そこから立ち直るのって、

なかなか難しい。

なぜなら、イライラや悪いことに

自分の意識を捕られているから。

 

なので、おススメは

「悪い事が続いたら、思い切ってすっぱり諦める!」

悪い流れを自分で断ち切るのです!

 

昨日の私で言うと、領収書が見つからない!どうしよう、どうしよう・・・・

悪いほう悪いほうに考えていくのを一度深呼吸したあと、

「しょうがない!!なけりゃないでどうにかしよう!!」

と、気持ちを切り替えるんです

 

私、これで今日は負のスパイラルから抜け出しました!!

 

あと、もう一つおススメは

「他のことに集中して考えない!!」です。

 

何はともあれ、

「その事態に意識が囚われてしまう」と

その流れに引き込まれてしまいます。

 

無理やりにでも断ち切っていくと、

不思議と俯瞰した視点で自分の状況が見られて、

意外と冷静に対策が立てられますよ(^^)

 

花とか見たりして落ち着くのもありですよね!

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしください(^^)