☆子どもの可能性は、無限大!☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます。

うめです☆

 

昨日はとても気持ちのよい一日でしたね!

久しぶりのお天気に、心もウキウキしてしまいました。

 

今日は私の活動している任意団体「all with」での

集まりがありました!

 

「all with」は、食物アレルギーを持つママ四人で立ち上げた団体です。

そう、私の息子は重度の食物アレルギーがあります。

私たちは、食物アレルギーを持つ子もない子も

いっしょに活動ができるようなイベントをつくっていったり、

食物アレルギーを持つお子さんのご家族が、一人じゃないことを知って

安心して前に進めるよう、立ち上げた団体です。

 

今回、私は保育担当。

子ども達と一緒に色々なことをしました。

 

子どもって不思議なもので、

自分で楽しいものを見つける才能が

一人一人備わっています。

 

大人が用意したことも、

大人が考えている以上のことを発見し、

それを子ども達で分かち合い広げていく。

 

今日私が用意した遊びの材料も

子ども達は面白く発展させてくれました。

 

まさに「遊びの天才!!」

私はその発展の速さと大きさに驚きつつ、

そっと見守っていました。

 

最後には皆が仲良く遊んでいて、

そっと後ろから見守るだけに。

 

子ども達って、本当にすごい!!

久しぶりの子ども達の輪の中で、

私はやっぱり子どもと一緒にいることが大好きなことにも

気付かされました。

 

 

こんなキレイな青空の下で、子ども達の笑い声を聞いている。

最高の幸せです(^^)

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

今日も素敵な一日をお過ごしください☆