ララアロハの3Dプルメリアの作り方まとめ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

虹ALOHA!虹



過去に書いた記事

「ララアロハの立体プルメリアの作り方」を

「お薬手帳ケースの型紙とレシピ」

のためにまとめましたニコニコ

作り方は日々変化しているので、今とは少し違いますが、色付けの仕方等参考になると思います。

良かったらご一読ください。


1.準備編 


2.花びらを縫って色をつける 



可愛い3Dプルメリアがたくさん咲きますようにニコニコ

お薬手帳ケースの見本では、色付けしたプルメリアを使いましたが、
色付けなしの、
単色生地、むら染め生地、グラデーション生地など、お好きな生地を使ってつくるプルメリアも可愛いですよニコニコ
お好みでどうぞ。
「Holo i mua!ポーチ」は、イエローのむら染めを使っています。華やかになりましたキラキラ


わからないことがありましたら






お願い
ララアロハの3Dプルメリア(立体プルメリア)やその他オリジナル作品の制作キットに入っている型紙・レシピ・キット内容の公開や無断商用利用はお控えください。
キットを使って作ったご自身の作品のSNS等への掲載はご自由にどうぞ。その際、@lala_alohaをタグ付けしてくださると嬉しいです。

Lala ALOHAのアメブロやInstagramに公開している作り方を見て、ご自身が作られた3Dプルメリア(立体プルメリア)を使って作った作品の販売はご自由にどうぞ。ご自身のSNS等にもご自由に掲載どうぞ。
特に許可も表記も必要ないですが、ご連絡下さったり、ハッシュタグ等付けて下さるととても嬉しいですウインク
ただ、ご自身で作られたものに何か不都合が出たとしても、その責任はLala ALOHAにはないということをご理解下さいませm(_ _)m
また、講師の方々が、LalaA LOHAのアメブロやInstagramに掲載している3Dプルメリアの作り方をレッスンに取り入れることも大丈夫です。実際何人かの先生がご連絡下さり、お教室で使って下さっていますドキドキ
ご連絡下さったことに感謝します。
皆さん、素敵なALOHAを持ってらっしゃいました。
ぜひ生徒さんたちと楽しんで下さいねニコニコ

何でそんな特にならないことをするの?とよく聞かれます。 
コロナ禍、ものづくりに興味を持ち、私のブログやInstagramに辿り着いてくれた、だからですニコニコ


ですが、私がレシピを公開しているからといって、他の作家の方々が私と同じ考えかというとそうではないかと。 
それぞれのお考えがあると思います。
参考にしたい場合は、必ずその方に確認した方が良いと思います。
私はダメな時は、そういう文章を入れたりCマークをつけていますが、
みなさんがCマークをつけているとは限らないので、確認してみた方がいいと思います。


もし、このレシピ公開で他の作家さまにご迷惑をおかけしていましたら、ご連絡くださいませ。すぐ削除いたしますm(_ _)m