おくすり手帳ケースの型紙&レシピ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

虹ALOHA!虹

こんにちは。 
暑い日が続いてますね。
みなさん、お元気ですか?
私は、今日は朝から腑抜けです~~てへぺろ

実は、家族と世の中の状況で予定が変わり、帰省が延期ショボーン
色々心配なことがあるのですが、
今は目の前のことをがんばるしかない!!

ラブラブ

随分前から取りかかっていた「おくすり手帳ケースの型紙とレシピ」

ようやく完成しました~音譜
実物大型紙8枚、写真付きレシピ12枚
使用した材料も書いています。

今回はアップリケ(奥たてまつりの仕方)やファスナー付け(しつけの仕方など細かな作業)、アイロンのかけ方などの基本的なことは省いているので、分かりやすさは人によるかと思います。
流れとその大事なポイントを写真と文章で説明しました。
また、表側をキルトにしない作り方も文章での説明ですが、ちょこっと載せています。(簡単なので)

レシピでわからないところは、メール等で対応させて頂きます。

★型紙とレシピなので、布などの材料はついてないですm(_ _)m
★型紙は手書きしました。表示寸法と若干の誤差がありますが、制作に響かない程度です。
★制作前にレシピの文章もご一読下さいね。
PCが苦手、語彙力不足な私が制作したので、チェック漏れや言い回し等おかしな点があるかもしれません。
何かお気づきの点がございましたら、お知らせ下さると助かります。
★★★カードが入る部分は、幅に少しゆとりがありますので、ケースを逆さにするとカードが落ちることがあります。ご自分で幅を調整するか、逆さに開けないよう工夫してください。

以上でよければ、ご予約を承りま~すニコニコ




虹Mahalo虹

いつもありがとうございますラブラブ