二年程前から気付くと奥歯を噛み締めていることに気付きました

 最初は(泣かないように…)と涙を堪える動作が日常的になり 慢性的な頭痛を抱えるようになりました

 中学生の頃からの肩凝り症に加え婦人科系の疾患による倦怠感…早くどうにかしないとという気持ちが先走って苛々も募りました

 そんな時に知ったのが椎名由紀の体内対話椎名由紀先生です

 きっかけは大神いずみさんのブログおおがみいずみのつくりかた お元気になる様子を拝見してリンクからとんでみたのです

 レギュラーレッスンの受講受付が開始されたとのこと スケジュールもろくに確認せず受講申し込みのメールを送信し 受講の確定案内が届いた時にしっかりと読んだくらい

 二日で満席となったそうですからご縁があったのですね

 朝起きて10分間の腹式呼吸 たったそれだけ ただその腹式呼吸が…できない

 一回目のレッスン直後に高熱を出し 寝込んだGWはさすがに凹みました 薬が強くて帯状疱疹にも悩まされました

 椎名先生もおっしゃっていたのですがこの時はまさに「好転反応」だったのだと思います

 声の出ない二回目のレッスンでは汗はかくのに身体は冷たいまま 腹式呼吸も思うようにできない

 二週間おきに全七回のレッスンで(あれっ?)と変化を感じるようになったのは四回目くらいから

 お腹まわりが痩せているっ?

 旅先で計ってみると2.5kg減っていました!

 頭痛や肩凝りはそう簡単にいかないものの 奥歯を噛み締めている状態から少しずつ解放されている

 顔がなかなか痩せない私も昨年の旅行月に撮った写真と比べると一目瞭然!小さくなっています

 肩まわりが少しずつすっきりし(あれっ?こんなところに骨が…?)と埋もれていたのが触れるように

 八人の受講生が全員女性で謂わば女子校状態のレッスンも私を解放しました

 そして迎えた7/19(日)七回目のレッスン…そして卒業式

 ZEN呼吸法のやり方を知ったというだけで 本当の変化は正しい腹式呼吸ができるようになってから三ヶ月後

 つまりはこれから 一生のおつきあい

 いつか街で椎名先生が(あっ!あの人姿勢がいいっ♪)と目に留めてくださったら実は美冬だったというのがちょっとした夢です

本 本 本 本 本 本 本 本

↓興味をもたれた方はコチラへ

椎名由紀の体内対話

3日で効果でる!でる!キウイ呼吸ダイエット
¥1,050
Amazon.co.jp

本 本 本 本 本 本 本 本

 読んでくださっているレッスン生の皆様

 三ヶ月弱でしたがご一緒できて嬉しかったです

 私のHNが「美冬」だと公開した日 検索して訪問してくださった方が複数いらっしゃいました(笑)

 その時はアメブロ登録のみでエントリーはなかったと思いますが 御覧のように私は李家幽竹先生の風水を楽しんでいる様子をメインにブログを綴っております

 えっ?知らなかったって?

 だいぶ浸透したとはいえ風水というものにまだまだ理解がある世の中とは言えません

 知らないふりをしてくださって感謝しております

 でもね…お一人が幽竹先生の風水手帳をお使いになっていらっしゃるのは知っています(爆)

 こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします