こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ
 

イタリアンマダムのような
エッジが効いた女性らしい
コーディネートが好きハート

イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント






松葉杖生活 を無事卒業 して

ギプスシューズ 生活になり


まだ毎日着る洋服を

自由に選べる訳ではありませんが

ファッションへの意欲が止まりません爆笑





1人で過ごす時間に改めて


“自分自身の目指したいファッション”


考察してみました。





よく理想のファッションを

言語化すると良いと言われますが、


言語化が難しいと感じる方は

好きなファッションや

憧れるファッションの画像から

感じとった印象を言語化されると

落とし込みやすいかもしれません。




言語化しやすい方は左脳優位で

画像からインスピレーションを受けやすい方は

右脳優位な方。




左脳と右脳の違いは・・・

ざっくり言うと


左脳 : 論理的 /   右脳 : 直感的






人それぞれ、

ご自身に合った方法で”憧れ” “好き”

言語化しておくと

洋服選びのキーワード🔑として

役に立ちますよ飛び出すハート





私自身は文字からよりも画像から

受け取る方が楽なので


「こんなファッション好きだな〜」って

画像を集めて眺めていたら・・・




イタリアンマダムイタリア だった爆笑














『イタリアの宝石宝石ブルー』と言われる

イタリア人 女優 モニカ・ベルッチ



カッコいいーーラブ




私個人的に
イタリアンマダムから受ける印象は

イタリア
✔️  ヘルシーな色気
✔️  カッコよさ
✔️  マニッシュさ
✔️  迫力 (力強さ)


日焼けした肌に
引き締まったアキレス腱、
胸元を開けた肌見せも
イラヤシさを感じさせない女性らしさ。

さりげないシンプルコーデが
ゴージャスにきまっているキラキラ


もう大好きです愛


かたや、私は・・・
肌が弱すぎて日焼けはできないし
顔が薄すぎてカッコよさや迫力なんて
全然ないけれど泣


好きなエッセンスを取り入れて
少しでも憧れに近づきたい!!

ファッションアイテムは
自分自身を活かすための武器なのだから!





ファッション誌では
お洒落なミラノやパリマダムのスナップ写真が
掲載されていますが、

私自身は
ミラノマダムとパリマダムには違いを感じており
感覚的に

「イタリアっぽい〜イタリア

「フランスっぽい〜フランス

と、自分なりに判別しています、



フランス人女優  ソフィー・マルソー




可愛いラブ




フランスマダムの印象は

フランス
✔️ 華奢
✔️ 少年ぽさが残っている
✔️ 儚さ
✔️ アンニュイな女性らしさ


出生地主義をとっているフランスは
フランス国籍でも多様性に富んだ国なので
一概に”フランス人”とカテゴライズするのは
難しいのですが、

あくまでも個人的な
パリマダムの大雑把な解釈ですチュー



エルメスの象徴 <バーキンカバン>の
由来としても有名な


上矢印
‘いかにもフランス人〜’って印象なのですが 
イギリス生まれでイギリス国籍を持ち、
20代でフランスに渡り女優、歌手活動。

フランス人パートナー
セルジュ・ゲンズブール氏との2ショットが
有名で、よく雑誌でみました。

二人の間の娘さん 
‘いかにもフランス人〜’って感じですが、

お母様のジェーン・バーキン 様と同様

イギリス、フランス両国籍を持つ
バックグラウンド。


国籍に関わらずその国の文化が
ファッションにも根付いているのでしょう。

気候や住環境はファッションに
大いに関係しますしね!




個人的見解をまとまりなく
長々と書いてしまいましたが・・・あせる


要約すると、
ご自身のわかりやすい方法で言語化すると
理想像が明確になるよ!って話でした気づき


 



長文にお付き合い有難うございましたお願い



いつも装いからHappyに まじかるクラウン





​診断メニュー


夏まで診断募集は停止致します。


何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします


 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

【 保有資格 メモ 】


パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級
 



宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )

英語検定,秘書検定,FP技能士