初めて見た♪半割ブラッグベリーの内側 | HAPPY LOVELY BASKET

HAPPY LOVELY BASKET

~ Fake Sweets ~
 ♪KIYOMI♪

少し、

久しぶりの更新っとなってしまいましたね…。

特に忙しくしてるというワケではなく、

諸々、水面下ではゴソゴソとしております、クレイパティシエール♪KIYOMI♪です(^_^;)

また、

ちゃんとお話ができて、ブログで発表できればいいんですけど…

まだどうなるかも、全然ワカラナイ状態なんです。上手くいけばいいんですけどねぇ(;^_^A

いや、

なんとか頑張りたいです。ハイ…(・・。)ゞ

 

先日の金曜日に、

いつも、月イチで楽しみにしている、東陽町フェイクスイーツエストの講座がありました♪

イベントがあったせいか…

なんだか、今回は、月イチっというより以上に間隔が空いたような感じで、

とても久しぶりに、メンバーにも会ったという感じでしたが、

相変わらずの和気藹々とした雰囲気で、楽しい講座となりました^^

 

今回の講座で、人生で初めてっと言ってもいいぐらい、

私…ブラックベリーの半割の中身を見ました。

実物ではなく、岡田小百合先生のレシピ上の写真なんですけどね(笑)

 

ブラッグベリーの中身って、そうなってるんだぁ…っと関心してたら、

周りのメンバーは、ちょっとコワイとか、海藻モノみたいとか内臓っぽいとか(笑)

感想はそれぞれですね(≧∇≦)

 

あ、私は全然平気でしたけどね(*≧m≦*)ププッ

 

こちらは、

そのブラックベリーとタルトケーキの岡田小百合先生のお見本。

 

私は、講座内で、

このブラックベリーの半割を作るのに必死で…(^_^;)

いつも通りのノロノロで、そのほかの作業まで手が回らず…

で、

写真を撮ったのも自宅に戻ってから。…の、こちらです。

今まで、

ブラックベリーの半割っと言えば、粒粒になってる側を見せることしか考えていなかったので、

中身は作ったことがなく…、

それも、着色もいつもブラックっぽく一色で作っていましたが、

少し、ところどころ、赤味を残した色合いになる着色も教えていただき、

そして、

中身のほうも、種の入れ方や真ん中の芯部分もリアルに教えていただきました。

 

この半割ブラッグベリーを使って、

以前作ったカップケーキか、タルトケーキのトッピングに使う予定です♪

 

秋の展示会に向けて、ちゃんとデコレーション、考えていかなきゃ…。

 

******************************

 

<作品常時委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html

 

Milano Dolce Tre・Spede

 

◆〒106-0044 東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F ◆TEL/03-5544-8828
◆営業時間:AM 10:00 ~ PM 8:00

 

******************************

 

 

ブラックベリーの中身って、

そういえば、

私も見たことないわぁ~っという方、

ぜひ、 

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

    
にほんブログ村


そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)