太陽系の天体の中でもいちばん外側にあって、とてつもない影響を及ぼしてくる冥王星は、今水瓶座に滞在しています

 

 

 

 

でも、5月3日から逆行中で、来る9月2日にはまた山羊座に入ります




 

そして、約2ヶ月山羊座に滞在し、11月20日に完全に冥王星水瓶座時代となります

 

 

 

 

原理的にはもう「風の時代」ですが、冥王星山羊座の終わりということで、この間また権力者による過去の悪事や、最後のどろどろの悪あがきが表沙汰になることでしょう。

 

 

 

 

そんな山羊座に向かって冥王星が逆行中の今こそ、おすすめしたいことがあります!

 

 

 

 

それは、自分自身を深く見つめ直してみること!!




 

本当はモヤモヤしているのに放置しているとか、ちゃんと見つめたくなくて見て見ぬ振りしていることはないですか??

 

 

 

 

ちゃんと見るのがどうしても怖かったり、そこに向き合っていく勇気をもてなかったりするなら、無理にどうこうしようと言うつもりはないです。

 

 

 

 

でも、自分でもそれが課題だとどこかで気づいていたり、言い訳が出てしまったりすることなら、今こそそこを見つめ直してみることをおすすめしたいです。

 

 

 

 

「風の時代」って、権力者や組織の力よりも個人の力が優位になるし、旧い価値観やしがらみから自由になれるプラスの面もあるかと思います。

 

 

 

 

でも一方で、「風」は火・地・風・水の4つの元素の中で唯一目に見えないことから、今までのようなわかりやすさみたいなものは完全になくなります。




 

コロナ禍でのことが代表的でしたが、何をどうするか、全部自分自身で考えて選ぶ時代になるということです。

 

 

 

 

そして、どこかで自分自身の何かを見て見ぬ振りしたり、都合のよいことだけ見たりしていると、自分にとって本当に大事なことや必要なことには気づきにくくなってしまいます

 

 

 

 

だから、これからの時代こそ、自分にとって都合の悪いこともちゃんと見つめていくのが必要なんですよね。

 

 

 

 

冥王星が山羊座に向かっている今は、あなたの中でないことにしてしまっていることも表沙汰にして、そして溶かしていくチャンス。

 

 

 

 

今年から本格的に始まる「風の時代」に乗っかっていくために、今だからこそやった方がいいことをしましょう!!




 

人生コンサルティングでは、西洋占星術の他にOSHO禅タロットもご用意しています。

OSHO禅タロットは、自分自身の気づいていない内面を映し出してくれるカード。

このタイミングでご自身の内面と深く向き合い、「風の時代」に乗っかっていく準備を始めませんか?

6月末迄、お得な割引価格となっております!

 

 

【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介