「月」は、性格や素(す)、リラックスしているときの状態、情緒や感情の反応パターンなどを表します

 

 

《参考記事》

右実はこれがあなたの素!「月」

 

 

一般的に、水サイン(蟹座・蠍座・魚座)は感情が豊かで心で繋がりたがるとされています。

 

 

《参考記事》

右サインのグループ分け④四元素の水グループ

 

 

でも、この「月」のサイン(星座)が何であるかと、心(情緒)の強さ・もろさは恐らく関係ないです。

 

 

 

 

月は、蟹座の支配星ですが、月が蟹座だからって情緒不安定とも限らないし、それ以外のサインだから安定しているわけじゃないってことですね。

 

 

 

 

私自身が月蟹座なので、長年サインは関係大アリって思ってたのですが、周りの人を見ていてそうではないと確信をもちました。

 

 

 

 

知人に、月双子座の人がいまして、月双子座なんてすごく明るくてカラッとしたイメージですけど、その人は2回も精神疾患を経験しています。

 

 

 

 

で、心の強さ(メンタル安定)やもろさと月のサインは全く関係ないなって。

 

 

 

 

じゃあメンタルや情緒の安定は、何が表しているかって言ったら、これは月のアスペクトですね。

 

 

 

 

やっぱり、火星や木星あたりとイージーアスペクトがあるといい感じかと思います。

 

 

 

 

土星も、私はイージーアスペクトなら、むしろあった方が安定感あるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)とのアスペクトも、イージーならきっと情緒の安定を助けてくれているはずです。

 

 

 

 

それでは、それらがない人はどうすればいいのか?

 

 

 

 

そういう方は、「目に見えない力」に助けてもらうことをおすすめします!!

 

 

 

 

はっきり言って、生まれもっていないものをどうにかすることってできません。

 

 

 

 

「自分にないものを持ってる人と関わる」ってよく見ますが、プロでも何でもない生身の人間に頼るのって私はおすすめしないです。

 

 

 

 

相手も完璧ではないし、限界がありますからね。

 

 

 

 

というわけで、情緒の安定に自信がない方には、目に見えない力に助けてもらうことをおすすめしますよ~!

 

 

《参考記事》

右【開運】目に見えない力とつながって開運するための方法3つ!!

 

 

「見えない力」とつながって、安定したメンタルを創りたい!

安定したメンタルを手に入れて、自己実現へ向かっていきたい!

という方は是非どうぞ飛び出すハート

 

 
【自分・他者を深く知りより良く生きるための叡智「西洋占星術」の記事】宝石赤西洋占星術キホンのキ
宝石赤あなたの星座は実は10種類ありますよの話

 

         占星術サービスのご案内/お問い合わせ/自己紹介