先日、今年いちばん運気のいいらしい神社にお参りしてきました!

 

 

 

 

どこかと言うと、茨城県にある鹿島神宮です。





そして、「今年いちばん運気のいい」とはゲッターズ飯田さんがX(旧Twitter)にて発信されています。

 

 

 

 

実は私、当初は鹿島神宮に行く予定では全くなかったんです。

 

 

 

 

本当は、千葉県の香取神宮に行く予定だったんです。

 

 

 

 

が・・・途中でハプニングが起こり(電車にて移動してました)、アクセスが悪いので諦めて家の方向に引き返そうとしている最中に「鹿島神宮なら行けるかな?」と思い立ちました。





香取神宮と鹿島神宮は、「東国三社」と言われている神社のうちの二つですが、昔は伊勢神宮の他に唯一「神宮」を名乗ることが許された神社ということで、私の頭の中に存在してました。

 

 

 

 

そして急遽、行き先変更で鹿島神宮に行くことになったのでした。

だから、今年いちばん運気がいいらしいのは後で知ったこと

 

 

 

 

ちなみに、そもそもなんで香取神宮に参拝しに行こうと思ったかと言うと、最近ちょいちょいこのブログにて書いている『魂のみがきかた』という本で、力のある神様として奨められていたからです。

 

 

《参考記事》

右本の紹介~『魂のみがきかた』

 

 

で、鹿島神宮はどんなだったかと言うと、比較的コンパクトだなーと感じましたが、森林が気持ちよかったです。





あと、全然知らなかったのですが、「地震をおさえている」と言われる「要石」というのが祀られていました。

 



 

なので今回は、本殿・奥宮・要石の三社でしっかりと「日本が平穏無事であるように、護ってください」と祈ってきました。





また、他に感じたのは「煌びやかにフィーチャーされている所だけでなく、こうした近くにある所(関東圏)こそ足を運んで、盛り立てていく必要があるな」ってことでした。

 

 

 

 

鹿島神宮は私の家からは全然近くはありませんが、今まで、スポットライトが当たりまくっている伊勢神宮ばかり行っていたので、「もっと足元こそ大切にしないとな」と強く感じました。

伊勢神宮に参拝しても、個人的なお願い事はしていないですけどね

 

 

 

 

ちなみに、電車で行くとなると「鹿島神宮駅」を利用しますが、こちら電車の本数は1時間に1本ほどしかありませんが、駅の中はきれいなトイレが完備されています。




 

また、空調の効いた待合室もあるので、そのあたりは安全・安心です。

 

 

 

 

「今年いちばん運気のいい神社」、ピンと来た方は足を運ばれてみてくださいねー!