ブルーラインパーク・スカイカプセル、スマホで簡単予約(^з^)-☆ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2024年4月に6年ぶり3回目の釜山旅行に行ってきました。


コロナ禍を経て、釜山には新しい施設がいっぱいできていましたよー


100階建のXtheSKYとか。


ロッテワールドとか

(お写真、公式HPよりお借りしています)


スカイラインリュージュとか

(お写真、公式HPからお借りしています)




特に人気は、海雲台ブルーラインパークのスカイカプセル❣️


昔の国鉄の線路を利用して尾浦(ミポ)駅から青沙浦(チョンサポ)駅のおよそ2キロ、約8メートルの高さの所を自動運転する小さな列車。

最大4人までのグループ利用で美しい景色を楽しむことができます。


2020年に出来てから、韓国国内はもちろん、海外からも乗りたい人が集まって来て、予約なしではなかなか乗られないと言われています。


釜山久しぶり訪問の私も、ぜひ乗ってみたい‼️


でも朝早くから予約しに駅に行ったり、予約できた時間まで時間つぶしたり。。

限られた滞在時間を無駄な過ごし方はしたくないです。

何とか事前に予約したい‼️


「韓国の電話番号がないと予約できない」とか

「パソコンからじゃないと予約できない」とか

言われていますが、わたくし研究の結果、スマホから簡単に予約できました。チョキ

なので、皆さまにやり方をシェアしたいと思いますウインクウインクウインク



⚫︎私が愛用してるYahoo! JAPANの検索ではダメで、Safariで検索しました。

次の韓国語のリンクをコピペして検索してください。

 


해운대블루라인파크


⚫︎すると、こんな案内が出ます。⬇️




⚫︎Sky Capsuleクリックすると、⬇️のような画面になるので、Coursesをクリック





⚫︎次の画面で下の方に行くと、⬇️のような画面になるので、Make a Reservationをクリック




すると⬇️のような画面になるので、

Sky Capsule Reservationをクリック




今回はミポ駅からチョンサポ駅までのスカイカプセルを予約します。

Mipo発の所のMake a Reservationをクリック。

チョンサポ駅からミポ駅にしたい時は、もう一つ下のMake a Reservationをクリックします。



⚫︎次は日付と時間の設定です。

2週間前から予約ができるそうです。

5月9日の11:30〜12:00で予約してみます。

sold outの時間は予約できません。



⚫︎次はチケットのタイプ(人数)を選びます。

四人乗りを予約してみます。




⚫︎続いて個人情報を入力します。

名前はローマ字で入力します。

010の後ろの携帯電話番号は入力不要です。

Eメールアドレスを入力します。

パスワードは4桁の数字を入力します。

✴︎キャンセルの時は必要になるので、必ずメモしておいて下さい。

下の方はAgree with Allをクリック

キ、キャンセルルールの確認もクリックしておきます。




⚫︎次は支払い方法の入力です。
クレジットカードを選択して、Buy Ticketsをクリック。




⚫︎クレジットカードを選びます。

韓国のクレジット会社ばかり出ていますが、Other Cardを選ぶと、日本のカード会社が出てきます。






⚫︎自分のカード会社を選んで、Agree to all〜をクリックしてNext

ここまで来て、ようやく日本語を選べます。笑

「日本語」をクリックしてください。




⚫︎カード番号と有効期間を入力して、次へをクリック




⚫︎ようやく最後に来ました!

決済内容を確認して、「上の商品の〜」をチェックして、「次へ」をクリックします。

 


お疲れ様でしたー❤️


同じ作業をGoogleで検索して、日本語訳しながらやってみたんですけど、どうもうまく行きませんでした。

なので、Safariで英語版でやってみたら出来ましたウインク


入力完了して、決済がすんだと言うメールが登録したアドレスに届きます。

その後同じアドレスにQRコードが届きます。


ミポ駅では、何もしなくて大丈夫👌


予約した時間内に乗り場に行って、QRコードを見せればOKです。




実は私、最初に予約した時間がスケジュール的に良くなくて、一度キャンセルしました。

予約日の3日前まではキャンセル無料です。


キャンセルも結構簡単でしたよんウインク



⚫︎この画面で、左上の3本線をクリック




Make a Reservationをクリックすると

confirmation & Cancellationが出てくるので、ここをクリック





Emailの方を選んでメルアドとパスワードを入れると予約内容が出てくるので、キャンセルを選べば大丈夫です。



もっと簡単なやり方があるかも知れませんが、私が予約できた方法をご紹介しました。


皆さんも日本でスカイカプセルを予約して、楽しく釜山観光してくださ〜いウインク


今日はこの辺で。


はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。ら