釜山で今、食べるべきものは(^。^) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2024年4月に6年ぶり3回目の釜山旅行に行ってきました。





釜山は海の幸が豊富で、美味しいものがいっぱいあります。


その中でも、私が思う「釜山で今食べるべきもの」をご紹介しまーす♪


1位:テジクッパ(豚肉のスープごはん)

2位:ミルミョン(小麦粉でできた冷麺)

3位:ナッコプセ(タコ、ホルモン、エビ入り鍋)

4位:チョゲグイ(アワビやホタテ等の貝焼き)

5位:コプチャン(牛のホルモン焼き)

6位:アワビ粥(アワビの肝も入ったアワビのお粥)

7位:カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)

8位:ホットク(ナッツが入った甘いお焼き)



もちろん、他にも有名なチョッパル(豚足)やらコムジャンオ(ヌタウナギ)とかもあるけど、あくまでも、私の意見なのでバッサリ行かせていただきます❗️真顔



今回の旅行では、3位のナッコプセだけ、食べそびれてしまいましたが、他は全部いただくことができましたよーチョキチョキ



⚫︎カンジャンケジャン(一日目の夕食)

南浦洞の「クンチプ」でいただきました。




⚫︎チョゲグイ(二日目の昼食)

岩南公園のお店でいただきました。




⚫︎ミルミョン(二日目の夕食)

海雲台の「海雲台ミルミョン」でいただきました。





⚫︎テジクッパ(三日目の昼食)

西面のテジクッパ通りの「ポハンテジクッパ」でいただきました。




⚫︎ホットク(三日目のおやつ)

チャガルチBIFF広場の「スンギシアッホットク」でいただきました。



⚫︎コプチャン(三日目の夕食)

チャガルチの「ペクァヤンコプチャン」でいただきました。




⚫︎アワビ粥(四日目の朝食)

釜山駅そばの「済州屋」でいただきました。




⚫︎ナッコプセ

四日目の昼食に

南浦洞の「ケミチッ本店」でいただく予定でした。

諸事情で予定変更。



⬇️

この時の昼食は金海空港のロッテリアでエビバーガーセットになりました。



最近、日本でロッテリアが減ってるから、久しぶりのロッテリアが嬉しかったです。ラブ



食べたいものを全部コンプリートするには、食事のボリュームのコントロールがマストです。


今回のホテルは東横イン釜山駅1。

朝食付きで有名です。


3食、気合いを入れて食べると、絶対に「食べ疲れ」します。

なので、

朝食だけは普段通りの内容と量をオススメします。


昼食が重めなら、夕食は軽め。

夕食が重めなら、昼食は軽め。

連続で重い食事はやめるようにしましょう。


皆さんも、釜山で美味しいもの、いっぱい召し上がってくださいね。


今日はこのへんで。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。