金海空港↔︎釜山駅どうやって移動する?(〃ω〃) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2024年4月に6年ぶり3回目の釜山旅行に行ってきました。






今回は同じ歳3人の友人との四人旅行ですウインク


旅のスタート。

金海空港からホテルがある釜山駅まで、どうやって行こうかって考えた時に思いついたのが。



①電車コース

金海軽電鉄→2号線→1号線



2150Wほど。

45分くらいかかります。

大きな荷物持って2回の乗り換え移動はツライです。滝汗


②リムジンバスコース

たしか6.000Wほど。

タクシーよりは時間がかかります。

コロナ禍以降は休止中なので、却下。真顔


③タクシーコース

30分かからないです。17.000Wほどです。


ぜひタクシーに乗りたい所ですが、、、

今回、メンバー全員、Mサイズのキャリーで出かけました。

普通のタクシーにMサイズのキャリー4つは乗らないよねー。

大型タクシーってすぐにあるのかしら?

なんて考えてたら、タクシー乗り場には、普通サイズのタクシーしか見当たりませんでした。ゲッソリ


4人だと2台になっちゃう。。


金海軽電鉄の空港駅に両替所(MONY BOX)があります。

空港内よりはずっとレートが良いので、そこで両替もできるから、とりあえず電車コースにしました。




〈金海空港からのルートをざっくり説明〉


出国ゲートの目の前の出口から出て、

横断歩道を渡ります。


渡ったら、右手に真っ直ぐ進みます。

50メートルほど歩くと左側に軽電鉄の駅があります。

軽電鉄はT-monyカードで乗れます。

金海軽電鉄って、沖縄のモノレールにとっても良く似てます。(個人の感覚です。どなたか賛同してくれないかな)


改札を通ったら、左側のエスカレーターをのぼります。


 

軽電鉄は数分に1本って感じ。すぐ来ます。

3駅6分ほどで沙上駅に到着。

改札を出て左へ曲がり、エスカレーターを降ります。

案内に従って地下道を5分ほど歩くと2号線の乗り場に到着します。

2号線で8駅15分で西面駅へ

西面駅で1号線に乗り換えます。


ここで注意❗️

2号線は上りと下りが同じホーム上にあります。

でも1号線は上りと下りが別のホームなんです。

1号線は2号線より一つ上の階にあるんですけど、登る階段を間違えると、逆の方向に行く2号線ホームに行っちゃいます滝汗


今回実は、ちょっと迷子になりました。

でも親切な学生さんが案内してくれて助かりました。

韓国の方は外国人観光客に本当に親切です❣️

ありがとうございました😭

皆さんはお気をつけ下さいね。


6駅10分ほどで釜山駅に到着です。


今回は西面駅で迷子になったので、時間かかり、空港から1時間くらいかかっちゃいました。笑い泣き



なので、旅が終わっての釜山駅から金海空港までは、タクシー一択になりました❗️


お土産いっぱい買って、荷物がさらに重くなってるからね。

二人ずつタクシー2台です。

だって、電車利用だと一人2.150W。

タクシーだと17.000Wほど。

割り勘したら一人あたり8.500Wですよー。

時間と苦労を考えたら、こっちの方がずっと良いです❣️


旅の始まりも、なんでタクシーにしなかったんだろって、今さら後悔。笑い泣き

変な所でいらぬ節約しちゃいました。


一人旅だったり、西面駅ちかのホテルだったりしたら、電車コースも良いかも知れないけど、釜山駅や南浦洞のホテルだったら、タクシーがオススメです♪


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。