久しぶりの釜山旅行、チャガルチのハナロマート購入品は(╹◡╹)♡ | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2024年4月に6年ぶり3回目の釜山旅行に行って来ました。




 

2018年に2回釜山旅行したんだけど、1回目は夫と一緒。

2回目は釜山花火大会メイン。


今回は同じ年齢の女友達3人との女子旅❣️

なので、プチプラ買い物三昧して来ましたー♪


韓国旅行はいつも機内持込み可のSサイズのキャリーなんですけど、他の人たちが「お土産いっぱい買えるようにMサイズで行く」って言うので、私も便乗。笑




往路のキャリーの半分はスカスカー
8キロ弱でした。笑

大韓航空は預け入れ荷物は23キロまで可能って言うので、思いっきり買うぞーラブラブラブ



プチプラ、特にバラマキお土産と言ったら、スーパーマーケットしかないでしょ⁉️

チャガルチ駅そばのハナロマートに行って来ました。


コネストさんのハナロマートの紹介はこちらから



広い車通りに面しているので、分かりやすい場所にあります。

一階は肉、魚、野菜や冷凍食品等の生鮮食料品売り場。

二階がお菓子、調味料、生活雑貨などの売り場。


お土産買うなら、二階が良いかもです。



私が今回購入したのは




こちらが領収書



こちらが領収書の日本語訳


ではでは、一つずつご紹介して行きますねー



⚫︎今回の大ヒット!超お買い得品‼︎

bibigoのジャバンのり、20gが1.200W



後で調べたら、某サイトでは二つで750円でした。



かさばるから、普段は絶対に買わない「のり」ですけど、今回はキャリーがスカスカなので、12個も買っちゃいました。ウインク



⚫︎お菓子①LOTTEのBinch  4.480W



こちらはバラマキ用に超オススメです。

コンパクトな箱の中に24個も個包装のチョコレート菓子が入っています。

「香ばしいアルフォート」って言う感じで、とっても美味しいです😋



⚫︎お菓子②オリオンのビチョビ 2.400W



ビスケット+チョコ+ビスケットで、ビチョビだそうです。

キットカット四つ分くらいのサイズの個包装お菓子で、五つ入っています。(ひとつ試食後!💦)

包装のビジュアルも可愛くてgoodです。

そこそこのサイズがあるので、もらった人もうれしいと思います。

しっかりとした食感で、チョコのお味も濃くて、なかなか美味しかったです。


⚫︎お菓子③LOTTEのヤックァ(薬菓)1.680W



韓国の伝統菓子のヤックァが個包装で15個くらい入っていました。(数え忘れました)

ちょっとドーナツっぽいお味で食べやすく、ハングルも書いてあるし、「韓国のお土産」って言う感じでバラマキに良いと思います。



⚫︎KANUのアメリカーノ100本入り 22.380W

オマケにタンブラーが付いてたので、即買いしちゃいました。





ミニサイズって事で、ほんとにいっぱい(たぶん100本。笑)入ってました。

お味はインスタントなのに、本当に美味しかったです。

もちろん、アメリカーノなので、薄いブラックコーヒーですが、味にうるさくない私にしたら、ドリップバッグ式のコーヒーと遜色無いように感じました。


職場で飲む自分用。

何かとコーヒー飲む夫用。

お菓子とセットでちょこっと付けるお土産用。

100個もすぐに無くなっちゃいそうです。ウインク


ちなみにタンブラーは400cc。

可愛いピンク色で、アイスもホットも行けるみたいです。

自分用のお土産になりました。チョキ



⚫︎オットゥギのゴマ油500ml  7.680W



自宅用です。

ほんとは市場とかで搾りたてを買いたかったけど、セールになってたので買っちゃいました。笑


「日本よりゴマ油の消費量が圧倒的に多いだろう韓国だから、きっとスーパーの物でも日本より良い物だろう」と信じて、時々買って帰ります。


以上、ハナロマートでの購入品のご紹介でした!

今日はこの辺りで。。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印いいねにポチッとお願いします。