ベッキョン 日本ソロコン ペンライトにご注意を(^^;) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ

EXO-Lのヨロブン、アンニョンハセヨーウインク


週末はEXOのベクちゃん、ベッキョンのソロコンサート2024 BAEKHYUN ASIA TOUR Lonsdaleiteに2DAYS参戦して来ました❣️





@ 武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ


ベクちゃん初めての日本ソロコンです。👏


今回はコンサート情報の下調べが十分できてなくて、私はコンサート当日とってもバタバタしました。滝汗


去年、ベクちゃんは所属事務所であるSMエンターテイメントと新しい契約を結びました。

EXOとしての活動は今まで同様にSMエンターテイメントがマネジメント。

ベッキョン とシウミンとチェンの個人活動と、3人のユニットであるEXO-CBXの活動については、ベッキョンが設立した事務所「INB100」がマネジメントすると言うものです。


なので今回の日本ソロコンはINB100がマネジメント。

さらにINB100は、株式会社ジェイロック(東京都渋谷区)との間に、日本国内におけるライブ、ファンミーティングの独占契約を締結しました。

今回のベッキョン 日本ソロコンは株式会社ジェイロックが運営することとなりました。


SMエンターテイメントがマネジメントするコンサートだと、コンサートの特設サイトが作られて、いろんな情報が集約されるので、そこに行きさえすれば何でも分かります。


今回はジェイロックさんのホームページやら

ジェイロックさんのホームページ


ベッキョン ライブ特設サイトやら

ベッキョン ライブ特設サイト


 

X(旧Twitter)のベッキョンのINB100のアカウントbaekhyun INB100

ジェイロックさんのアカウントジェイロックさん

にポロポロと情報が上がってて。。

自分で探さないとダメな感じでした。滝汗


EXO-Lの皆さんは、しっかり理解できてましたか?

シニアの私はダメでしたーアセアセ


特にペンライトについては全くチェックできてなくて、当日バタバタしちゃいましたよ〜ゲッソリ


初日に開演30分位前に席に着くと、こんな情報がモニターに映されました。













今までペンライトのコントロールって、勝手にしてくれてた気がするんだけど、登録が必要なんですねー。

それも、SMエンターテイメントの仕切りじゃないのに、SMの公式アプリで登録するなんて、考えてもいなかったです。


そしてこの情報が映される時間が罰ゲームのように短くて、理解できず。。

重要な情報だから、会場外でチラシを配るとか、大きな看板を設置するとか、やってくださるとBBAは助かりましたー。ニヤニヤ

周りの若い子にやり方を聞いちゃいました。

親切な若い子、ありがとう❣️


〈案内されてたやらなきゃいけないこと〉

①SMTOWN公式アプリをダウンロードする

②会員登録する

③ペンライトを登録する

④必ず新しいアルカリ電池を利用すること


私はSMTOWN公式アプリのダウンロードもしてなかったので、現地でダウンロードしたんですけど、その先は電波が拾えずに断念しました。

同じ状況の人が多くて、電波の取り合いだったみたいです。


コンサートが始まった瞬間、私のペンライトが一瞬連動しました。

「お、登録しなくてもいける⁉️」

周りの人も「登録してないけど連動してる!」って言ってました。


でも私のペンライトは少ししたら灯りが消えてしまい、電源を付け直しても白い色しか出なくて、すぐに灯りは消えちゃいました。

すでに封を切った電池を入れて行ったので、放電で電池のパワーが弱かったのかな?

普通に白い灯りはしっかり付く状態だったんだけど、コントロールにはマックスな電力が必要なようです。

隣の親切な女子が新しい電池を下さったので、入れてみたんですけど、それでもダメでしたーゲッソリ

結局、電源落としたペンライトをフリフリしてました。寂し〜タラータラー


2日目は、ちゃんと準備をして参戦するぞ〜‼️


〈翌日参戦のために私がやった事〉

⚫︎家でSMTOWN公式アプリの会員登録しました。

⚫︎ペンライトの登録もしました。

⚫︎新しい単4アルカリ電池も買って来ました。 

⚫︎翌日会場に着いてから、念の為にもう一度登録しました。


そうしたら、無事にカラーコントロール連動に成功しましたー🩷



キラキラ〜。幸せ〜。


満タンの電池を使えば大丈夫だったのか?

やっぱり登録は必要なのか?

いまいち分かりませんが、いろいろやっておいた方が確実と思います。


次のソロコンスケジュールは4月20日の幕張メッセ・イベントホールですね。

参戦される方は、念の為に準備しておく事をオススメします。


今日はここまでね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。