3回目の釜山旅行を計画しております(^o^) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


桜🌸満開の季節ですね〜

今年は日本の桜より、韓国の桜の方が早くて、もう散り始めているそうですよ。


2018年に初めて釜山に行ったのは4月11日。

あの時、桜はほぼ終わっていました〜


翌2019年にソウルに行った時は桜🌸満開の時でした。

これも4月11日でした。



この時は桜にバッチリの日程でした。チョキ


桜の開花に合わせて旅行するって、とっても難しいです。ニヤニヤ

でも桜以外のお楽しみ満載になるように、現在、釜山旅行日程を一生懸命計画中です。


韓国には大体、春と秋に行くんですけど、今年春に一緒に旅行するのは、同じ年のお友達3人。

一緒に2回ソウルに行ったので、「次は釜山に行ってみない?」って事になりました。


私は2018年に2回釜山に行きました。


初めての釜山は夫と。


釜山と慶州を観光して、景色、食べ物、人、歴史。

釜山の魅力にすっかりハマってしまいましたラブラブ



2回目はお友達と釜山花火を見に行きました。


この時は女子旅だったので、プチプラショッピングも楽しみました。



今回は6年ぶり3回目の釜山旅行。


南浦洞、西面、海雲台とかの大体の土地勘はあるので、初釜山の3人に楽しんでもらえる様に、情報収集してイメージを作っています。

 

勢い余って、つい2冊も買ってしまった笑い泣き


でもあんまり活用していないのよねー。

やっぱり、ネット上の方が新鮮な情報が多いです。

YouTubeが分かりやすくて良いかも。

ブログで検索してたら、自分のブログに行ってしまうと言う笑える話。ニヤニヤ笑



4月に釜山旅行に行くって決めてから、まず最初にしたのは、航空券とホテルの予約です。


私たちの年代って、自分たちの都合だけで動けない所があって、、親の体調や子供や孫の用事とか、突発的な事情で旅行に行けなくなる可能性があるわけです。

もちろん自分がコロナにかかるかも知れないし。

なので、今回も旅行社のツアー(航空券+ホテル。添乗員は付かなくて、全てフリー)にしました。


航空券とホテルをバラバラに予約する場合、ホテルは前日までキャンセル可能だったりしますが、航空券は予約と同時にキャンセル不可な場合が多いんです。

旅行社のツアーだと、1ヶ月前までキャンセル可能な事が多いです。


キャンセル可能となると、早めに予約して、途中でもっと安かったり良いツアーを見つけたら、どんどん乗り換えます。


今回は最初、去年の年末に予約しました!

早すぎ!笑


その後、日程を少し変えたりして、1月には別のツアーに乗り換えました。

途中、もっとお安いツアーがないかと探したんですが、良い時間帯の航空券のツアーは見つかりませんでした。


東京↔️釜山

今は成田空港発着しかないんですよねー笑い泣き

安いツアーは帰りの便が朝早いんです。

朝8時台の便とかだと、最終日は帰るだけだし、早起きで疲れちゃう。


私が予約した会社は「予約以降に航空券の値下げがあった場合は返金します」と、親切な会社です。

先日、「燃料サーチャージ値引きにより、お一人1200円ずつ返金があります」と連絡がありました。


素晴らしい!

ありがとうございます😊

このまま、このツアーで出発です。


今日はこのくらいで。

ボチボチ、釜山旅行情報をあげていきたいと思います。

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。