ベッキョン 日本ソロコン初日 @武蔵野の森レポ(╹◡╹) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ

EXO-Lのヨロブン、アンニョンハセヨーウインク


今日はEXOのベクちゃん、ベッキョンのソロコンサート2024 BAEKHYUN ASIA TOUR Lonsdaleiteの初日でした❣️





ベクちゃん、日本で初めてのソロコンサート。

ほんとは昨日が初日だったのに、諸事情により中止になったので、本日が初日‼️

たぶんMLBの国歌斉唱が直前に決まったからかなーと考えています。


でも、それはそれで誇らしく、とても良かったです。




ではでは、今日のコンサートのざっとレポ行きますねーウインク


〈会場〉

⚫︎ 武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ

⚫︎京王線飛田給駅から10分かかりません。

⚫︎ちなみにサッカー開催日は特急も止まりますが、今日のコンサートでは特急は止まらずー。各駅停車しか止まらない駅なので、お気をつけ下さい。




⚫︎武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナは味の素スタジアムの左奥です。




〈トイレ〉

⚫︎開場の16時に着いたら、入場に並んでる人がいっぱいいました。

⚫︎中に入るとトイレが混んでそうなので、入場前にメインアリーナの左手前の建物のトイレをお借りしました。

⚫︎二つの建物の間の階段を降りていくとあります。

ほとんど待たないで入れました♪


〈グッズ売り場〉

⚫︎会場地図がなくて、ちょっと分かりにくかったです。滝汗

⚫︎アリーナ入口の案内に沿って、建物右側の階段を降りたところにありました。



〈グッズ〉

⚫︎16時10分に出てた売り切れはこんな感じ。



⚫︎フーディとバッグが売り切れ〜




〈楽天ユーザー向け特典〉



⚫︎知らなかったんですけど、今回のコンサートは楽天がスポンサーらしく、楽天カードや楽天Payを利用する人向け特典がありました。


⚫︎楽天カードか楽天Payを利用する人向けの優先グッズ売り場がありました。

私は様子見に行っただけだったんだけど、あまりに空いているので、タオルマフラーだけ記念に購入しました。

⚫︎このコーナーで5000円以上買うと、クリアファイルをいただけるそうです。


⚫︎楽天利用者向けのサウンドチェック体験抽選はすでに終わってました。

ってか、そんなのあるの知らなかった笑い泣き




〈フォトブース〉



⚫︎グッズ売り場横にあります。

⚫︎等身大(本当かな?ニヤニヤ)のベクちゃんと写真が撮れます。

スタッフの方が撮影してくれます。

いっぱい並んでたので、私はパス。

横から盗撮しました。ウインク


〈会場〉

⚫︎ステージはメインステージとセンターステージ。

⚫︎黒い所ね。(へたっぴでごめんなさい🙏)




⚫︎私は3階スタンドBブロックだったんだけど、メインステージもセンターステージも花道も、まあまあ良く見えたので良かったです♪


〈ベクちゃんがいた時間〉

⚫︎公演時間はだいたい2時間

⚫︎メインステージが3割

⚫︎センターステージが5割

⚫︎花道が2割

注意注意あくまで個人の感想です。


⚫︎今回は+6.000円で、アリーナのステージそば限定のVIP席がありました。

メインステージよりセンターステージ前が神席と思いました。

注意注意あくまで個人の感想です。


〈セトリ〉

⚫︎ちゃんと確認していませんが、ソウルコンとほぼ同じかな?

⚫︎日本向けに日本語の曲を歌うかと思ったけど、残念ながらありませんでした。


〈トロッコとか銀テとか〉

⚫︎一回だけ銀テ飛びました。メインステージからセンターステージあたりまでしか飛びませんでした。

センターステージから後ろの人には残念ながら届きません。

⚫︎桜吹雪みたいなのが舞いました。

⚫︎トロッコは残念ながらなし❗️

⚫︎花道が五分割くらいして段差ができるんだけど、ひとつだけものすごく高くなるのがあって、それにベクちゃん歌いながら乗ってました。

手すりとかないから、怖かったと思います。

でも頑張って3階4階席に近づいてくれて、嬉しかったー♪


〈ペンライト〉

*昨日書いた内容がザックリすぎたので、加筆しています。昨日、読んでくださった方ごめんなさい🙏

後日、ペンライトについてはもう少し詳しく書きますね。


⚫︎開演前にステージのモニターに「アプリをダウンロードして、設定してください」「じゃないとカラーコントロールされません」みたいな案内がされたので、焦りました。

会場みんなが電波拾い出したので、全く繋がらず!

しょうがなく、設定なしでスタートしました。

周りの人は「設定しなくても繋がった」って言ってましたが、私のペンライトは電池が弱かったのか、うまく連動せず、灯も消えてしまいました。笑い泣き

しょうがなく、点灯してないペンライトをフリフリした私。

明日も参戦するので、家で設定して来ることにします。

明日はみんなと同じ色のペンライトを振れますようにチュー


今日の所のレポートはこのれくらいにします。

明日も参戦。

明日はVIP席なので、6.000円払った価値があるか、、レポしますねー


はげみになりますので、良かったら下矢印良いねにポチッとお願いします。{emoji:004_char3.png.ウインク}