2024年1月ソウル格安旅☆マスクショップで買ったもの=(^.^)= | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨー(^^)/


2024年1月8日(月、祝)から10日(水)まで2泊3日で韓国旅行に行って来ました。


今回も旅行の初日に東大門のマスクショップに行って、プチプラ韓国コスメをゲットして来ました。





私、結構なシニアなんですが、韓国のプチプラコスメが大好きなんです❤️


もちろん元から、「良いものを安くゲットする事」が何より大好き❤です。


初めてマスクショップに行った時、あまりに安いので、「怪しい」と思いました。

で、その時にマスクショップで働いていた日本人の女の子に「なんで安いの?」って聞いてみました。(知りたい事は聞いちゃうタイプです。笑)

そしたら、「中国資本の店で、ものすごい薄利多売してるので、この値段で売れるんです」って。

この言葉を信じて、毎回ソウルに行く度にマスクショップでお買い物するようになりました。


いつも旅行初日に行きます!


なぜかと言うと、先に買い物して、後でマスクショップでもっと安く売ってたのを知ったらショック😨だからです。

今回も初日に行きました!


そんな私が購入したものをご紹介しまーす♪


まずはこちら


おなじみCLIOのキルカバー。本体+詰め替え

18.700ウォン(Qoo10で2.385円)


これは前にも何回かリピしてるので買いました。

ちょっとだけお安く替えました♪



バニラコのクレンジングテッシュ3.500ウォン

(楽天市場で1.500円)

去年4月にマスクショップに行った時に、初めてバニラコのクレンジングバームを購入しました。

すごく良かったのでリピしようとしたら、これを見つけました。

外から帰ったら、すぐにシートで化粧落としをするので、格安で購入できて良かったですウインク



これは初めて購入したベルガモのラグジュアリーゴールドアイセラム 6.000ウォン

(コリアデパートにて1.975円)

金属のボールが付いてるアイクリームを探してたら、お店のお姉さんが教えてくれました。



わりとサラッとしたつけ心地ですが、ボールでクリクリとマッサージできるので良い感じです♪




今回はお店の元気なお姉さんがオススメする商品をお試しで買ってみました。

ま、安いものばかりだし、ダメ元です。口笛



お姉さんが今回オススメしてくれたのは、なぜか全てTENZEROと言うブランドのものばかりでした。


これはモイスチャーコラーゲンアンダーアイゾーンパッチ15回分入りで1.200ウォン❗️

小さなパックなのに、本当に15回分入ってるのかみてみたら、、


ザックリまとめて15枚×2で入ってました。笑

パッチの素材が半紙みたいな紙製!

なので使い心地は「ま、こんなもんだわね」笑い泣き


爆安なので、バラマキ用に10個購入しました。



こちらもお姉さんオススメの美容液10.000ウォン

(ラクマで2.500円で売ってました)


美容液が切れかかってたので買ってみました。

一応、スポイトで出す仕様になってます。

使い心地は「ちょっと薄いかなー?」

レチノール、ほんとに入ってるの?

すぐにクリームとかでフタをした方が良い感じです。

せっかくだから、しばらく使ってみます。



こちらもTENZEROのクリンシングバーム7.500ウォン(違うタイプのTENZEROのクレンジングバームはネットで2.353円で売ってました)


これはまだ使っていません。

コラーゲンって書いてあるし、使い心地良ければラッキーです。ウインク



毎回、マスクショップの中でもお買い得品を探して購入する私が購入したのは以上です。



皆さんもお買い得品、ゲットして下さいねー♪


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ウインク

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。



マスクショップの案内はこちらから