2024年1月ソウル格安旅☆バラマキお土産はこれ(^.^) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨー(^^)/


2024年1月8日(月、祝)から10日(水)まで2泊3日で韓国旅行に行って来ました。


コロナ中を除いて、平均年2回韓国へ遊びに行く私。

お土産を買いに行く訳ではないので、

なるべくお土産は買いたくなーいちゅー


でも仕事のお休みをいただく上で迷惑かけてしまう職場の同僚に、感謝の意味でお土産が必要。

スポーツジムの仲間にはいつもこまめにお菓子をくれる方がいっぱいいます。

たまにはお返ししないとねー。

テニス仲間にももちろん必要。

韓国語教室の皆さんにも当然必要。


特にSNSをフォローしてくれてる人は韓国に行った事がバレてるので、お土産が必要になります。


そんなこんなで結局、

毎回40個程度ばらまきお土産

必要なわけです。笑い泣き



今までよく利用していたのは、

免税店のインターネット店。

出発前に注文して、帰国前の韓国の空港で受け取ります。



新羅免税店インターネット店ここから行けます



ロッテ免税店インターネット店ここから行けます



セールをしているときは、シートマスクが30枚で1500円とか激安にゲットできます。

帰りの空港で受け取るので、多少重くても帰りのちょっとの間だけ我慢すれば良いので、とっても便利なんです。ラブラブラブ


今回も旅行前に免税店のインターネットショッピングを検索したのですが、あまりお得な商品がなかったので、今回は利用しませんでした。真顔




なので、今回は 



①emart往十里店でお菓子


ロッテのビンズ(204g)セールで3.980ウォン

いつもは4.480ウォンです。


これ、とっても美味しいんです。

サイズは小さいんですけど24枚も入ってるの。

キャリーに入れやすいサイズだし、もう一つ買ってくれば良かった。


韓国のロッテのお菓子は美味しいと思います。



それからemartのオリジナルブランドNO Brandの

クリスプクレープス 1.980ウォン


これは中にチョコレートが挟まったクリスプクレープが3枚入った個包装が10個入っています。

結構、食べ応えのある量です。

でも、外観は可愛いんだけど、個包装が銀色なのが欠点。笑い泣き

箱ごと置いておいて、取ってもらうのが良いかも。


NO BRANDには美味しいお菓子がいっぱいありますよー。


emart往十里店の行き方はこちら





ストロベリーショップで

ハニバタアーモンド12.000ウォン


ハニバタアーモンドのブランドっていっぱいあるけど、やっぱり本家のこちらが一番美味しいと思います。

この30個入りのパックはいろんな所で売ってて、自分が買った後も値段チェックしてました。笑


一番安かったのは10.000ウォンの広蔵市場でした。(私調べ)


ストロベリーショップはマスクショップの近所にあります。

マスクショップより安いものも売ってます。


ストロベリーショップの行き方はこちら




③マスクショップでアイパッチ

ひとつ1.200ウォン


なんかよく知らない商品だけど、買っちゃいました。笑

ひとパックに15回分入ってるそうです。

めちゃコスパ良し。

今回のマスクショップはTEN ZEROを激推ししてました。


ご存知マスクショップの行き方はこちら



(おまけ)


emart往十里店にはいろんな化粧品ブランドのショップが出店されていました。

その中のTONYMOLYがセールをしていて、ハンドローションを1+1で9800ウォン(ひとつ4900ウォン)でゲット❗️



コロナ以前はこう言うポンプ式のハンドクリームを買って行って、職場の化粧室に置いておきました。

「韓国土産です。皆さんで使ってください」って。

みんなまとめてのお土産で、結構喜ばれました。

今回はまだコロナもあってダメだなー。滝汗




皆さんもバラマキお土産調達、お疲れ様です。笑


私のバラマキお土産も参考にしていただけると嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。