2024年1月格安ソウル旅☆NYUNYUで買ったもの(╹◡╹) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨー(^^)/


2024年1月8日(月、祝)から10日(水)まで2泊3日で韓国旅行に行って来ました。


プチプラ!

私の大好きな言葉です♪


でも円安と世界的な物価高のせいで、韓国旅行でのプチプラショッピングも大打撃を受けています。


今回は10.000円を両替して91.100ウォン。

つまり、10.000ウォンが1.097円です❗️ポーン




これは明洞近辺で一番安いと言われてる大使館換金所のレートです。

他は90.400とかだったから、10.000ウォンが1.100円以上!

昔、850円位の時があったのを知ってるだけに、泣きたくなります。笑い泣き


そんな中でもプチプラショッピングに挑戦!


東大門のNYUNYUに行って来ました。


NYUNYUの前に通りかかったお隣のTEAM204。1階から3階がリニューアルして、NYUNYUそっくりなアクセサリーショップのMIMILINEになってました。



くるーっと見てきました。

でも、なんかね。

本当に似てるんですよ。NYUNYUに。

取り扱い商品も品揃えも



売り場の写真は撮り忘れましたが、NYUNYUより何となく野暮ったい滝汗


たぶんよーく見たら、良いものも売ってるんだろうけど、NYUNYUをゆっくり見た方が時間の節約になりそうだったので、すぐにお隣のNYUNYUに移動しました。ごめんなさい🙏





今の営業時間です。



良く働くよねー。

お客さん、いっぱい来るから、ガッポガッポだものねー。



今回、私が購入したのはこちら


こちらは1.000ウォンコーナーでゲット


1.000ウォンコーナーは階段横になっていましたー。



自分用お土産たち





つい、こう言うシンプルなピアスを買っちゃう。

お風呂でも寝る時でも付けたままでいられるようなデザイン。

日本でもスリーコインズとかで、同じ位のお値段で買えるけど、こっちの方がオシャレ❗️と思おうと思う。笑

 




これはブローチ。

無地のセーターとか帽子とかにちょっと付けたら可愛い感じです。🩷





悩んだ挙句、やっぱりシンプルなデザインのにしちゃった。

シルバー製の商品は1階にあります。

こんなに安いけど、本当にシルバーかな?

上の階の物よりちょっと高いから、シルバーと信じる。笑



今回は珍しくお洋服も購入しました。



薄くて着心地の良いタートルのカットソー。

2枚で25.000ウォン。

お友達と二人で買ってシェアしました。

すごく寒かったので、翌日着られて良かったです。



2024年から税金の返金(タックスリファウンド)が15.000ウォンからになりました!


NYUNYUの3階にこんな機械があります。


日本語を選ぶと日本語で案内されます。

私の購入額は50.000ウォン。

たしか3.000ウォン位の返金でした。


円安にあらがい、物価高に挑戦して、何とかプチプラショッピングを楽しむ事が出来ました。✌️




(おまけ)


なんと明洞にNYUNYUが出来ましたよ!

ちょっと小さいけど、東大門に行く予定のない人は、ここでも十分に楽しめるかも〜





今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。