ゴールデンウィークの新大久保は大にぎわい!(≧∇≦) | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

2023年5月5日子供の日。

晩御飯をいただきに新大久保に行ってきました!


ゴールデンウィークの良いお天気の日。

昼間はさぞかし人出が多かったんでしょうねー。

駅の改札付近には人の流れを制限するローブが張られていました。


私はもろもろ用事の後だったので、新大久保に到着したのが20時すぎ。

新大久保ってラストオーダーが20時半とかの店って

結構多いんですよねー。


遅くまでやっててコスパの良い店という事で、最初はソジュハンザンにしようかと思ったら、店の前に10人近く並んでます。ガーン

この時間にこんなにいっぱい並んでるとは!

さすがゴールデンウィーク‼️


しょうがないので、近くの「カントンの思い出」に行ってみました。

昔から店の前を通ってるけど、一度も入った事ない店。

イケメン通りで長い事やってるし、そんなに悪くないでしょー!

レッツゴー爆笑



場所はイケメン通りのほぼドンキホーテの前です。

入口はこんな感じ。

待つ事なく入れました。




まずはビールで乾杯!

周りには芸能人のサインがいっぱいです。

ただし2010年頃のが多いです。💦

近年は人気ないのか?

いやいや、歴史ある店と言うことにしましょう。笑




サー、来た来たルンルン

ヤンニョムチキンのハーフサイズ¥1.650

フライドポテトがついてます。

よく見るとフライド餅(トッポッキの餅ね)も‼️

鶏もも肉の小さいの2枚分位が入ってました。

これでハーフサイズとは!

超ボリューミーびっくり

辛さは全くなく、甘い感じです。

私はも少し辛味が欲しいので、キムチを巻いていただきました。



イカキムチチヂミもオソオセヨー🎵

¥1.780だったかなー。

すごいボリューム!

イカもいっぱい入ってる。

なんたって厚みがすごい。

食べ切る自信なしアセアセ

後で見たら、ハーフサイズもありました。

二人だからハーフサイズで良かったかもー。


(実際、少し残してしまったのでお持ち帰りさせてもらっちゃった。「チヂミは持ち帰れます」ってお店の人。メニューによっては持ち帰り不可なのかな?)




あと左奥のタコキムチ¥650くらい

これはとても美味しかった。

その他はパンチャン(無料?のオカズ)です。

どれも美味しかった。

あと韓国ノリもありました。


つまみの量が半端ないので、つい瓶ビール(¥600)を3本とマッコリ(アルマイトのぐい呑み一杯¥490)も注文してしまいました。


お会計の前に、もしかしてクーポンあるかも❓

と検索したら、ありました!⬇️



ラッキー✌️

現金会計のみだそうですが、10%引きで二人でお腹いっぱい食べて飲んで

¥6.000ちょっとでした。ウインク

(チヂミのお土産付きー!)


新大久保ディナーとしてはコスパ最高ではありませんか?

お味は、、、、まぁ78点くらいかな。

量は半端ないので、いっぱい食べたい人にはおすすめですニコニコ

  



(おまけの話)


この日はゴールデンウィークって言うのだけじゃなくて、コロナ収束から外国人観光客もたくさんいました。

私たちの隣の席に座った外国人カップル。

日本語のみのメニューを前に困ってる様子。


いつも韓国旅行中には韓国人の皆さんに助けてもらってる身としては「外国人観光客を助けてあげたい!」の気持ちが高まって、話しかけてみました。

やっぱり困ってたようで「何がおすすめ?」って英語で聞いてきました。

だから私たちが食べてたチキンとチヂミを教えてあげました。

とっても喜んでくれて、美味しそうに食べてましたよー!


情けは人の為ならず。

いつかまた私も、旅行中に助けてもらう事ができるでしょうおねがい


それにしても、これだけ外国人観光客が増えてるんだから、英語メニューぐらい用意してあげて下さい!


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。