4月の韓国旅行初日・まずは昼ごはん@香港飯店 明洞店 | ☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

☆*.☆こりあ素敵な毎日☆*.☆

玲太郎と申します。
元気なシニアです。(〃ω〃)
2011年に突然韓国に「どハマり」し、それ以来、韓国と韓国語に触れない日はありません!
韓国旅行は韓国語を使いに行きます。
韓国ドラマはラブコメ大好き!
K-POPはEXOと東方神起を推しております♡♡

ヨロブン、アンニョンハセヨーニコニコ


2023年4月に3年3ヶ月ぶりの韓国旅行に行ってきました。

コロナ禍の間に消えてしまった店、新しくできた店、新しくできたシステム、、いろいろ変化があったソウル。

事前に出来るだけ調べて渡韓しましたが、現地で新しい出会いや普段には無い緊張感もあって、18回目にして新鮮な気分の韓国旅行となりましたおねがい💕


今回のエアーは羽田↔️金浦。

ホテルは使い慣れた明洞スカイパーク2です。


朝早い便だったので、午前中に韓国着。

eSIM登録やらwowpass作成なんかして、ホテル着は13時でした。


(明洞のスカイパーク2はお隣が系列のスカイパークセントラルなんですが、チェックインはセントラルでするシステムになっていました。)


ホテルに荷物を預けて、

まずはお昼ごはん!


今回は同じ歳の4人組での旅行です。

ウチ2人(私含めて)は以前から韓流。

ウチ2人はコロナ禍で韓国ドラマにハマりまくった新規韓流❗️

今回の旅行のリクエストは

「韓国ドラマを感じる旅」

なので、昼ごはんは
ジャージャー麺!です。



韓国で一番有名なシェフ、ペク・ジョンウォン氏が手がけた香港飯店0410PLUS+です。



スカイパーク2から南にまっすぐ向かって、広い通りも超えて、ユガネのビルの2階にあります。



注文は入口でします。

ここではwowpassが使えました。✌️


水やら小皿やタクワンとか玉ねぎ等もろもろは、セルフで取って来ます。


ちょっとだけ待った後


これこれ!

韓国ドラマでお馴染み。

韓国庶民の味のジャージャー麺(6.000ウォン)



韓国ドラマで良く見ますよねーラブラブ

韓国人はお箸2本でよーく混ぜて食べます。

玉ねぎとブラウンソースで結構甘めです。

なので、タクワンを良いタイミングで口に入れて食べます。



私が頼んだのはコレコレー!

チャンポン麺(7.000ウォン)



実は初めて食べたんだけど、超美味しかった❣️

イカ、エビ、タコ、ムール貝の出汁がよ〜く出てて、見た目ほど辛くはなかったです。

クセになるお味チューですね。



そしてサイドには

タンスユ小(14.900ウォン)



韓国人がジャージャー麺と必ず一緒に食べるの。

「酢豚」らしいんだけど、日本式とはかなり違います。

豚肉を揚げたものに、野菜がいっぱい入った甘めのソースをかけていただきます。


これらにはやっぱりビールが良く合いましたラブ



韓国ドラマどハマり中の友達も喜んでくれましたウインク


実はこのお店、香港飯店0410+は、日本国内にもたくさん支店があります。笑

私はこちらのチャンポンにすっかりハマってしまったので、新大久保店にでも行ってみよーっと❣️



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊

はげみになりますので、良かったら下矢印イイねにポチッとお願いします。