【12月7日~1月4日運氣】笑うため頭を使う(戊子月)(65/100) | 直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

直感で動いて現実創造☆存在だけで輝ける女性へ【煌(きら)めき四柱推命】 

真面目で型にハマらなきゃと焦る自分から存在だけで輝ける女性になるナビゲーター
会社員をしながら、鑑定実績1000人以上。
鑑定師養成講座、思い込みを外すアクセスバーズ講座も開催。
Instagram投稿から「干支(かんし)オラクルカード」はこのブログ・企業で販売中

アクセスバーズ×よもぎ蒸し

=四柱推命のけいこです。

 

 

 

 

さて、12月7日から戊子(つちのえ・ね)の月が始まりました。

 

 

 

 

 

今月のアドバイスは。

 

1、笑う・喋る・歌うのやり方を変えることに頭を使う

2、「思い沈む」のは運氣、なので、「あ、運氣に乗っちゃった」と気づく

 

 

 

 

 

インスタライブをやって、こっちをアップするのを忘れてました。

こういうのが私の弱いところ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字から見る12月7日~1月4日戊子月運気

 

 

 

戊、とは、茂の下の字。

樹木であったら、どんどん盛んになる状態です。

 

 

 

先月の丁(ひのと)が頂上の左側=へん、であり、

勢い盛んなままだったのに続いて、

まだまだ勢いが盛んな状態なのです。

 

 

 

 

先月はこちらから

 

四柱推命の運氣アドバイス(11月7日~12月6日)

 

四柱推命ってどんな、と思う方はこちらのリンクからご自身の星を出せます

http://sendo.or.jp/ex/suimei/

 

 

 

 

 

 

 

ただ、物事の進む方向はベクトルが変わっています。

先月が物事の頂点だった分、

今度は

 

 

 

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

 

 

 

の表現が近いでしょうか。

 

 

 

樹木が茂りすぎる状態ってイメージは付きますか?

大きな木が多すぎる公園って実は犯罪が多いんですよね。

街頭とかも木で遮られてしまうので剪定が必要となります。

 

また、実際、木そのものをとっても、

茂りすぎることで、風通しや日当たりが悪くなって、

虫がついたり、気が痛みます。悪くすると枯れます。

 

 

 

だから、思い切って剪定=選ばれたものだけ残して切る、

をしないといけない状態です。

 

 

それが、戊。

 

 

 

 

 

そして子。

十二支はねずみ。

 

はじまりの「一」と

完了の「了」の組合せて始まりと終わりを表す感じです。

 

 

 

今月は、勢い盛んなさまと、終わりと始りが同時にあります。

先月にも少し似た説明ですよね?

 

 

 

 

実は、2020年8月~2021年5月までは、午未天中殺、と分類される

10個の干支が並ぶのですが、

この10個の干支は天干と十二支が真逆なエネルギーを持つ、

組合せなのです。

 

 

ただ時計で言うと角度は変わります。

 

 

12時と6時の真反対もあれば、

3時と9時の反対もあります。

 

 

先月と今月は割と、12時と6時みたいな組合せの反対なのです。

 

 

とはいえ、先月よりは葛藤は減る可能性があります。

ほっとしますよね~~

 

ただ、それが一概にほっとも出来ない。

 

 

 

 

というのも、

今月は「思い悩んで沈む」気持ちになりがちです。

頭を使い過ぎる。

頭を使うだけならいいが、考えすぎる。。。

 

 

 

だって、今月、戊=やること多すぎる
子=終わらせたのに始まったり、終わらせてないのに始まったり。

 

 

 

うわぁぁぁぁぁ。。。。。。。

 

 

ちーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

五行で見る戊子月(12月7日~1月4日)過ごし方ポイント

 

 

 

子って五行で言うと水です。

通常なら戊子って、土剋水という相克関係ながら、

とてもバランスが良いのです。

水を押さえるために土の盛った山がいる=堤防。

なので、バランスがいいのですよ。

相克関係の中ではかなり。

 

 

 

なのですが、

今年はねずみ年。

 

 

 

なので、2020年12月7日からは、

 

子年の子月なので、水が多すぎるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水って思考をつかさどるので頭が良くなる勉強に向く、

と同時に悩みはセット販売みたいなものです。

どちらかだけ、ではない。

 

 

 

 

 

ではどうするか?

防水対策その1.

思い悩む方向=頭を使う方向を

変えてしまってください。

 

 

 

五行の水、を押さえる、で行くと、

今月は人と話したり遊んだりするのがいいです。

 

 

 

 

その時にオンラインで、zoomや電話や、ちょっと新しいゲーム、

SNSなど頭を使う手段で遊んでみる。

 

 

 

私は今更ですが、iPhoneの「Hei Siri」と遊び始めました。

頭を使って話す。

新しいことをする。ですね。

 

 

 

続いて防水対策その2.

 

12月なのもあり。。。

いろんな人と話して(会って、はコロナで難しいと思うので)、

楽しく笑声を上げるようにしてください。

 

 

 

電話でいいですし、

zoomでいいです。

 

 

「会いたかったね。次はリアルでね」

 

 

でもいいです。

話をすることがすごく運気を上げます。

歌もいいです。表現大事。

 

 

忘年会とかカラオケって良かったのですよ、この時期に~~。

ただ、今年はコロナで自粛気味。仕方ない。

 

 

 

ここは軽く、ね。

 

ゲームの遊び方を変えろ、ってだけです。

ゲームのルールが変わったことを楽しめ、ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後、防水対策その3.

 

あとはクリスマス。パーティは出来なくても、

クリスマスツリーで木に触ってください。

リースもいいですね。

 

 

 

実はこれ、五行に全部乗っ取った説明をしています。

四柱推命を学んでいくとこういうこともわかります。

 

 

 

こういう話を一緒にしたい方、募集中です。

 

 

 

 

 

 

計算式から読む戊子月(12月7日~1月4日)過ごし方ポイント

 

 

 

そんな中、仕事も立て込んでいるかとは思うのですが、

役割役目、仕事はがっちりやりましょう。(私もな)

 

 

年内の仕事は「やるべきことはやろう」というのがいいですね。

DONEしまくっちゃってください。

 

 

 

すごーい当たり前だから「ほんとに運気かよ?」って思われそうなので、

初公開。

運気を出す計算式をちょっとお教えしましょう。



庚年の子月って、守護神=心を安定にたもつ、

際に出てくるのが「丁」なんですよね。

 

 

庚にとって丁は「正官」=役割を果たす、役目を果たす、責任を果たす、が

代替行為になります。

庚と丁かけると正官、出て来ますもんね。

 

 

勿論、運氣をあげるのに、丁そのものの蝋燭、ということで、

夜にろうそくをともす、でもいいのですが。

 

 

庚の場合の丁との関係性は刀を錬磨する炎です。

優しい柔らかい火なんかじゃないのですよ。

 

 

なので、打ち付けられ打ち付けられ、熱せられて形を変えていく関係性。

仕事が大変なのも若干しょうがなし。

 

体を壊すわけにはいかないのですが・・・・💦

 

 

だから、この章の最初のアドバイスの理由になります。

 

仕事が終わってないと落ち着かないですもんね。。。。

 

 

勿論、最初の「笑う」とかにも、こういう計算式があって伝えている部分になります。

 

 

四柱推命をしっかり学ぶとこういうところも自分で

考えられて楽しいですよ♡

 

とはいえ、最初からはなかなか難しいので、

まず初級からをお伝えしています。

 

 

初級を知るだけでも、今月の干支から読める部分があります。

 

 

 

100日ブログ、66記事目でした

 

 

 


 

 

 

●四柱推命の個人鑑定&講座は下記で募集しております 

 

 
 
 
●アクセスバーズ説明&メニュー
 
 
 
四柱推命の運氣アドバイス(11月7日~12月6日)

 

四柱推命ってどんな、と思う方はこちらのリンクからご自身の星を出せます

http://sendo.or.jp/ex/suimei/


 

●8月6日までの月運気記事なのですが、

実は2020年8月から2021来年5月までにまたがる10カ月の運氣の流れ記事

 

 

 

 

●今はまだこの画像とブログじかない十二支グッズ